子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--

哀しいですよ

2006-07-14-Fri-22:11
今日は演劇部の活動で
芝居を最初から通してやったり
スタッフの出した案をまとめる会議をしたりしました
新しい発見や解った事などがあり
良い活動が出来ました

そして帰り際に役者の先輩の一人が
足の手術で2、3週間演技が出来ないと言っていました
そうなるともうほとんど練習ができません
”今回の役者は諦めろ”
と先生は言っていました
先生がそれを言うのも嫌だったと思います
でも今無理させちゃいけないし
先生は自分から悪い役を買ってでてくれたんだと思います

それでも本人は諦めてないと思います
でも先生は、さすがに今回は無理だ、って言っていました
すごく・・・すごく辛い事だと思います
僕も役者がやりたくて出来なかった時に
本当に悔しくて、納得できなくて
本当に辛い思いをしたから
先輩の気持ちはわかるような気がします
それは解ってるつもりなだけかもしれないけど
僕はあの時本当に辛かったから
今の先輩もそうなんじゃないか
って思ってしまうんです
その先輩はがどんなに励まされたって
やっぱり納得できない部分とかあると思うんです
僕もその時はそうだったから、次こそ役者やってやる!
ってひたすらそれだけ考えてました
でもそれが今の自分の仕事をする気持ちよりも大きくなっちゃって
今の事に集中できない自分はワガママで駄目だ
って思っていた時に、立ち直れる言葉をくれた人がいました
「【今】の事をしながら【次】を見たっていいじゃない。むしろ、【次】を見ているからこそ頑張れる、【次】を見ていなきゃ頑張れない事もあるよ」
って、凄く救われました。
ああ。別に先を見てたっていいんだ、って
そう思えるようになって、気持ちが軽くなりました
だから先輩にも今が駄目なら次を頑張るために
未来を見ながら頑張って欲しいって
本当に心から思います

060714_1650~0001.jpg


水たまりに映る、空 ~コメント返し~
>yueyueさん
はい、個人技だけでは駄目ダメなのダス~
そうダス!全員で全力で頑張るダス!

綺麗で不思議ですよね
でっかいラッキーでした

おぉー外人さんいっぱいダスね☆

>りおっち
はい、楽しいですよ~
ありがとうございます☆
でも部活は運動部では無いのでまだ大丈夫です
中学の時の様にバスケ部とかだと本当に死んでましたね(笑

りおっちの可愛さには誰も勝てませんよ♪
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-15-Sat-06:38
怪我はどうしようもないよね
意地でも出るって出来る怪我ならまだしも
でもこれは他の人にとってはチャンスなわけで
悪い事ばっかりではないよね

2006-07-15-Sat-07:08
ぉお!演劇部だったのですか。
部活選びの時、音楽部が演劇部かで迷っていたので(笑
高校では演劇をやってみるのもおもしろいかなぁ、と思っていたり^^;

あ…そう言われると困るというか照れるというか…(笑

怪我でやりたい事が出来ないのは本当につらいですよね。

自分も先月ようやくKBを始める事を許してもらえたのですが、その直後に怪我をしてしまって;;
結局1ヵ月半経った今でも始められず、とても悲しいですTT

でもそういう嫌な事も全部含めて、自分のやりたい事があるんですよね、きっと。

だから今何かをやりながらでも次を見て頑張る。
それは素晴らしい事だと思います^^;

コメントの投稿

HOME
