子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--

本ですよ

2006-06-06-Tue-18:58
僕は今「空の境界」という本を読んでいます
それは伝奇小説と呼ばれるもので
伝奇小説ってなんだろう?と思って調べたところ
”歴史的事実などを作品に盛り込み、有り得ないわけではないが、
あって欲しい。または有り得るかもしれない、
といような世界を舞台にしている。そういう意味に於いて幻想的、
怪奇的、また同時に現実的な物語が現在伝奇小説の定義である”
だそうです。
これが中々難しくて理解するのが大変な時もあるけど
意外とコレを読むのは疲れないんです
なんだか話しの中に引き込まれていってしまって
気付くと時間が経ってる感じです
本って読んだ人によって頭に広がるイメージが違いますよね
それが本の素敵なところだと思います
勿論他にも素敵なところはたくさんあります
書いた人の持ってる世界観や考え方までが詰まっている気がするし
話しで、文字だけで人を楽しませたり感動させたり出来ます
だからこそ本って素敵ですよね
なんて事を授業中に本を読んでて涙が出そうになった後に
ふと考えてしまいました

060606_1847~0001.jpg


2段で構成されてて長いけど
読み始めると早い ~コメント返し~
はい
とっても素敵な人達です
ありがとうございます
姉さんも素敵な人の一人ですよ
頑張ります!

カヨワイ乙女がそんな事を言っては駄目です(笑
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-06-Tue-23:43
自分は素敵でも乙女でもないからね~(笑
OKなのだよ(笑w

最近本読んでないですね~
漫画買ってないからね~・・・
小説高校の時は結構読んでたっすね
ライトノベルwww

授業中かいw

2006-06-07-Wed-19:05
ミステリアスな感じの本ダスね!
ミステリアス大好きダス!
ミステリーハンターダス!(ぇ

でも、なかなか本読まないダス!
よつばとぐらいの文字の少なさならいけるダス!

コメントの投稿

HOME
