子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--

忘れちゃうんですよ

2006-05-24-Wed-18:09
今日はテスト3日目でした
一番の難関だった教科もなんとか終わり
後は明日の2教科で全て終了です
そして今日の分が終わって
良い気分になっているところで
昼食を取ろうとしたら
    ない!!
弁当を家のテーブルの上に忘れてきました
実を言うと先日も同じ事をしました
その前の日はケータイを忘れて・・・
もう忘れっぱなしです
気をつけてるつもりなのに
何だか忘れてしまうんですよね
これが小さな事だから良いけど
もっと大きい大事な事、
例えば友達の事とか色んな思い出も
そのうち忘れちゃうんでしょうか
人間は忘れる動物だ、とか
忘れるのはしょうがない、とか色々言うけど
忘れてしまう事は少し寂しいですよね
でも最近、教わったことがあります
それは前にやった演劇部の芝居の中の台詞なのですが・・・
「一度失ったものを取り戻す事は大変だけど
新しい事を見つけることだらいくらでもできるんじゃない?
という台詞
すごく、すごく良い言葉だと思いました
なんか簡単な事なのかもしれないけど
中々そういう考えっていうのは出てこなくて
今回みたいに人に気付かされたりするんですよね
この事をちゃんと意識し続けて
もしほかの人が困った時には
僕が気付かせてあげられる側の人になれたらいいな
って思います

060501_1713~0001.jpg


前にもあげた花なんだけど
前よりたくさん咲いてる状態
みんな太陽の光で透き通っていて綺麗 ~コメント返し~
>yueyueさん
そうですよね、でっかい探検です
北海道で迷子・・・高校の時の修学旅行とかですか??

それがあったら僕もやりたいです
でも時給一万ってあったら相当仕事が大変そうです(汗

素晴らしい考えダス(笑

>ちゃんぴおんソラ☆姉さん
方向音痴仲間です~(笑
大変ですね(汗
そういう時って勘で進むと不思議と帰れるんです、僕は(笑
さすがに昨日は道を聞きましたが(汗

なるほど(笑

忙しいですもんね・・・(汗
スポンサーサイト

COMMENT



2006-05-24-Wed-19:23
忘れ物ですかー
気をつけて下さいねー
私はあまり忘れ物をしないのですが
たまに凄い物を忘れてしまって
大変な事になってしまうという事がありますから
・・・・・・財布とか。

2006-05-24-Wed-20:34
お弁当忘れたら何か悪い気持ちになりますよね・・・
実はやっぱり何回も経験してたりです

はい~
適当に帰ってますよ~
でもありえないくらいかかったけどww

2006-05-24-Wed-23:28
定期券を忘れた日はもう学校行きません!(笑
戻るの邪魔くさいダス

携帯は良く忘れるダス~
何時かわからんダス!

友達と行った旅行ダス!
富良野をさまよったダス!
怖かったダス!ヘビがいたダス!(笑

コメントの投稿

HOME
