子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--

タイプ

2009-04-09-Thu-20:47
本日も授業です。

最初は英語。

英語ではガイダンスとグループ別けをしました。

グループはひとつにつき二、三人。

各グループごとにグループ名を付けるということで、しばし相談タイム。

散々悩んだ結果、グループ名は

"めっちゃタイプやわぁ~"に決定。

教師のおばさんに毎回、

めっちゃタイプやわぁ~とやたら言われるようになります。

"廊下に立ってろ"とかも候補として悩んでいたのですが、

結果的にめっちゃryに確定。

なかなか面白い授業になっていきそうです。

そして本日は演技基礎の授業が。

今回は概要説明とディスカッション、簡単なコミュニケーションゲームをしました。

相当な時間、説明と話し合いをしていましたが、

要約すると今学期が終わるまでに"演じる、役になる"ということを知る。というようなお話。

確かに初めて芝居を始める人の、一番最初の大きな壁はそれですよねえ。

多分今学期中にわからない人もいることでしょう。

他には一瞬を大事にする、生まれて死んでしまう演劇の良さみたいのを話しているようにも感じました。

まあ直接そうとは言ってないのですが。

とりあえず担当教員は非常に好感が持てました。あの人はすごい人だ。

そしてそのあとは音楽。

これはもう普通に楽しいですね。

歌はいいねえってやつですね。

地味に友人が増えました。

しかし勢いは落ちております。チキンだからなあ。うへっへ。

もうちょっと頑張りたいと思います。

それではっ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
