子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--

ゲームですよ

2006-10-29-Sun-19:18
この前、少し暇があったので
以前に買った「CLANNAD」というゲームをしてました
この作品はkeyというところが作っていて
他にも「kanon」や「AIR」など
凄く良い(個人的に好き)作品を作り出しています
その今回やっていたクラナドですが
しっかりとやられてしまいました
見事に感動して泣かせてもらいましたよ
あんなに泣いたのは本当に久しぶりです。
ゲームって悪い影響があるとか
ゲーム脳になるとか、そういう事を言われてるけど
偉い人たちがそういうほど
ゲームって悪いものじゃないと思います
それを通じてわかる事、学べる事だってあるはずです
その可能性をゲームは悪い!って決め付けて
無くしてしまうのは寂しい事だと思います
勿論悪い影響があるとか
そういう事もわからなくはないです
でも、いけないんだっていう「決め付け」は
色んな可能性を潰す事だから
やっちゃいけないと思います。

20061029190735.jpg


シロイハナ ~コメント返し~
>ソラ姉さん
本当にお久しぶりです~
羨ましいぃ・・・・(泣
PCも新しいんだぁ・・・本気で羨ましいです(笑

やってますよ~
自分的には最高に面白いですよ^^
もし始めるとして、サーバーが同じなら手伝ってあげられますよ^^

写真・・・・写真・・・・コスプレ?!
あんなものをお見せしてしまってすみません(笑

>ゆえ②さん
そうなんDAS~
困りまくるDAS!!
は、は、は、恥ずかしい台詞最高DAS!^^
結局トマト?!(笑

>りおっちよっち
南天?!なんですかそれは?!(ぇ

ありがとうございます^^;
気持ち的に救われました♪
あんまよくなさそうですけど頑張ってきますよ!

>夜月さん
そうですねぇ~まるでチャットのようでしたもんね(笑
そうなんですよぉ(汗
そうですね、どこに書き込もうか・・・(笑
べた惚れですよ^^;大好きです♪

あれは感動的すぎますもんね^^
泣きながら歌っちゃって下さい(笑
スポンサーサイト

COMMENT



2006-10-29-Sun-21:59
久しぶり~~~~(泣

うん、友達のとサーバー同じならいいなぁ
かなり誘われてるねんw
漫画喫茶行ってやろうとかいわれてる~

うんwエアギアいいね!!
自然な感じがww!!
先輩カッコいいとか思ったんはやばいのかな(笑
デビルマン可愛いと思った(ぉ
デビルなのに(笑

CLANNAD借りようか迷ってる~
泣けるらしいね!!
カノンは一番最初にしたゲームだったりww

2006-10-30-Mon-00:40
でっかい、最近GAMEしてないDAS
TH2の環御姉様を攻略しだしたことぐらいDAS
トマト!イタリアはトマト!だからトマト!
でっかい、トマトDAS!

2006-10-30-Mon-08:43
南天て言うのは、小さな赤い実です~。
漢方とかに使われていたりもしますが、基本的に葉には毒があったはずです。
これが南天かどうかは微妙ですがw(まて

それなら良かったです(笑
お互い頑張りましょう^^;

ぁあ~クラナド!
実は僕もやってましたよw(既存ww
分かります分かります。
僕はクラナドをプレイして、家族とか町ぐるみの交流とかの大切さみたいな事を学びましたし。
それまでに無かった考え方を出来るようになりました。
だから、
ゲーム脳ゲーム脳言って、ゲームをやらないのは勿体無い気もしますねw
僕はゲーム脳、ですww




コメントの投稿

HOME
