子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--

終わりですよ

2006-07-31-Mon-23:59
今日で7月も終わりです
夏休みはもう中盤ですね
でももう8月だというのに
最近はセミの声が聞こえません
セミが鳴かないと「夏」って感じがしないです

セミってスグに死んでしまう
悲しい生き物だっていう印象が凄く強いけど
実際は地下で過ごす幼虫の期間などを含めると
3から17年くらい生きたり
アブラゼミだと4、5年は生きるらしく
昆虫の中でも上位の寿命らしいです
でも例え4年も5年も生きても
地面の上に広がってる綺麗な空を飛ぶ事は
結局数日間しかできない
それなのに今年は雨が多くて
一体今年は綺麗な青い空を飛べるセミは
どれくらいいるんだろ・・・
明るくて気持ちい空がここにはあるんだから
それを知らずに死んでいくなんて
それこそ悲しすぎます
出来るだけたくさんのセミに
今ある青い空を飛んで欲しい
なんて事を思ってしまいました

IMG_0751.jpg


こんな空を飛べますように・・・ ~コメント返し~
>りおっち
なるほど、行きたいです~
化石?!すごいです
高尾山、知らないです(汗

トゲトゲ最高☆(笑

>ゆえ②さん
そうダス~
テンション凄い上がるダス~
そうなんですよね・・・(汗

長野?!お隣の県だ!多分(汗
テロ怖いですね・・・・
テロの影響が無ければどうなってたんですか??

危ないですもんね(汗
あぁ・・・良いですね☆
スポンサーサイト

COMMENT



2006-08-01-Tue-07:58
海洋生物の化石が結構採れるみたいですよ^^;
クジラの化石とか(笑
高尾山は伊勢崎線とか、京王線とかを乗り継げば行けます~♪
かなり自然が残っていて、ケーブルカーの急斜面度(?)は日本一だったと思います。

飛んでみたいですね~空。
何て言うか…
AIRを思い出します(笑

2006-08-02-Wed-00:03
この前、死体のせみがいると思ったら、
急に動き出してびっくりしただす~

テロがなければ、海外だす~
でっかい、海外だす~

人が入れば、ポケモンの技と同じです(笑

コメントの投稿

HOME
