子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--

お通夜ですよ

2006-07-28-Fri-23:59
今日は昨日書いた通り
中学の時の友達のお通夜でした
たくさんの人が集まりました
中学の友達、高校の友達、先生、親族
その他の人もたくさんいました

親族の方たちは泣いている人がいたり
その他にも泣いてる人はいました
でも何故か僕は涙が出てこなくて
そのままお通夜は終わりました
悲しくないわけはないのに
涙が流れないのは何故なんでしょう
よくわからないまま自分や周りの人が死ぬ事への恐怖が
残りました
今までも死ぬのが怖くなるのは
たくさんあったけど
その度にただ前を向いていました
どうしたらそれが解決できるかとか
全然わからないから
僕はひたすらに前を向きます
だから今回も一緒!
先の事を考えるのは良い事だと思うけど
やっぱり今は大事
今は今を頑張ろうと思います

060726_1620~0002.jpg


トゲトゲ ~コメント返し~
>りおっち
やっぱりそういう事はありますよね
ん~、やっぱり僕には良く分からないけど
りおっちの暖かい気持ちは伝わりました
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-29-Sat-22:42
御通夜は私は、1回しかいったことないですね~
子供の頃に
着ていく服も制服なのかな

死については、倫理や宗教に関係してくるね~
動物の安楽死とかそういうの少し勉強したことアルだす~

英国では馬を叩くだけで罰せられるとか

コメントの投稿

HOME
