子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還

2009-04-21-Tue-23:21
なかなかまったりしたペースのブログ更新となっております。

学校のほうは順調。

長い通学時間や授業にも慣れてきました。

現在はサークルやら部活やらに入るかどうか迷っている状態。

やはり人の輪を広げるには絶好のコミュニティだと思うのですが、

なかなか時間の割り振りが難しいです。

むー。どうしよう。


本日は母校の高校へ行って参りました。

部活の後輩の様子を見に。なんて良い先輩!

まあ本番観に行けないので。

せめて本番前くらいは観に行かないとイカンですよ。

後輩たちは微速ながらも前進している様子でした。

技術は置いておいて、明らかに前に見たときよりスッキリと

良い雰囲気で頑張っていました。羨ましい。

稽古後は顧問に色々と助言を頂きました。

自分は今まで、割と何があっても自信だけは持ち続けて

ダメな自分でも胸張っていようと思っていたのですが、

最近自信が持てなくなっていました。それを言ってみると、

それは進歩だって。そう思えた自分を、そう悩んでる自分を

観察して楽しんでろって。

まあ確かに変化っていうのは良くも悪くも喜ぶべきだ。

新しい段階への兆しかもしれない。おk精一杯悩んで生きよう。

あとは、

恋しろって。生きるか死ぬかみたいな恋だって。

できるかなあ。したいなあ。

結局人と深く関わることだし、絶対に大きく学べる機会だと思うけれども。

己を高めるために恋しようって人を受け入れる人がいるかなあ。

まあ、良い人と巡り合えればいいな。良い人探そう。

良い人といえば。

出会うべき人とは、眼を凝らして、耳を澄まして、アンテナを張っていれば、

必ず出会うべきときに出会うって。

そりゃあ安心だ。

精一杯探そう。出会いが楽しみだ。やっぱり部活やるべきかな。

小劇団にも入ってみたいなあ。

オラなんだかワクテカしてきたぞ。

がんばろうっ。

それではっ
スポンサーサイト

チキン

2009-04-10-Fri-20:13
本日は初の一限からではない授業の日。

やったのは戯曲の授業。

古代ギリシアやローマの戯曲についてちょいちょいやりました。

これはなかなか難しそうな教科ですが、

興味があるとやはり身が入りますな。がんばろう。

そして友人が地味にまた増えました。

なんだかんだでちょこちょこ増えています。うへへ。

しかし最近疲れ気味?テンションが落ちてきている気がします。

疲れるとチキンハートが目立ってきます。うへへ。意味不。

疲れてるなあ。

よし!負けんぞ!

意外とこう言うだけでも元気になれる。頑張ろう。

それではっ

タイプ

2009-04-09-Thu-20:47
本日も授業です。

最初は英語。

英語ではガイダンスとグループ別けをしました。

グループはひとつにつき二、三人。

各グループごとにグループ名を付けるということで、しばし相談タイム。

散々悩んだ結果、グループ名は

"めっちゃタイプやわぁ~"に決定。

教師のおばさんに毎回、

めっちゃタイプやわぁ~とやたら言われるようになります。

"廊下に立ってろ"とかも候補として悩んでいたのですが、

結果的にめっちゃryに確定。

なかなか面白い授業になっていきそうです。

そして本日は演技基礎の授業が。

今回は概要説明とディスカッション、簡単なコミュニケーションゲームをしました。

相当な時間、説明と話し合いをしていましたが、

要約すると今学期が終わるまでに"演じる、役になる"ということを知る。というようなお話。

確かに初めて芝居を始める人の、一番最初の大きな壁はそれですよねえ。

多分今学期中にわからない人もいることでしょう。

他には一瞬を大事にする、生まれて死んでしまう演劇の良さみたいのを話しているようにも感じました。

まあ直接そうとは言ってないのですが。

とりあえず担当教員は非常に好感が持てました。あの人はすごい人だ。

そしてそのあとは音楽。

これはもう普通に楽しいですね。

歌はいいねえってやつですね。

地味に友人が増えました。

しかし勢いは落ちております。チキンだからなあ。うへっへ。

もうちょっと頑張りたいと思います。

それではっ

授業

2009-04-08-Wed-20:26
本日から授業開始でございます。

4つの授業がありましたが、面白かったのは演劇史基礎と声楽。

演劇史基礎は単純に知りたいことだから楽しい。

声楽では声の出し方の指導を少しだけしてもらったのですが、

自分の声の出し方に自信が持てたので非常に満足。

勿論まだまだ問題点はあるのですが、毎日歌っていることは無駄ではなかったようです。

最近自身喪失気味だったので復活できた気がします。

"この音は出ない!と思った瞬間に出なくなる"

良い言葉だ。本当に擦れるまでは精一杯声を出そう。

本日増えた友人は一人と先輩が三人!輪が広がっていくう!

しかしこれからはしばらくイベントもない。

その中どれだけ増やすことができだろうか。

なかなか難しそうだ。

まあなるようになる。する。

明日は演技の基礎があるから楽しみだー。

それではっ

第三新東京市

2009-04-06-Mon-20:15
箱根での研修から帰ってまいりました。

箱根湯本のホテルに泊まりました。

CA390219.jpg

ホテルの部屋から窓越しに。

これ秋に行ったら紅葉が絶対に綺麗だよなあ。

ホテルでは延々と履修等のガイダンスをしとりました。

時間割相当悩んだぜ…。

入れられる単位のぎりぎりまで入れたけれども火曜が休みに!

逆に水曜は昼飯を食べる時間がないという。頑張ろう。

ガイダンスのとき、入試の休み時間に隣に座ってた女の子と再会!

再会って言っても入試のとき何も喋らなかったんですけれどもね!

お互い覚えててアドレス聞かれちゃったぜ!みなぎってきた!!

ガイダンス後はご飯食べてお風呂へ。

露天風呂たまらん。癒されるー!

湯気と木と月の演出がとっても雰囲気を出していました。

カメラ持って入りたかったくらい絵になってたぜよ。

しかしカメラ持って入ったらどう見ても変態だ。

風呂の後は部屋が一緒になったメンバーでホテルのカラオケへ。

初対面でカラオケとか初めてだ!

一時間しかやらなかったんだけれどもなかなか楽しかった。

時間さえあったらもっとやっていたかったなあ。

そして研修中に友人が7人くらい?増えた!少ないですかそうですか。いっぱいいっぱいです。

これで大学で出来た友人は12人くらい。100人まであと88人だ!

入学から三日しか経っていないのに宿泊研修なんて、

どうなることかと思ったけれども、

無事に終了してよかったよかった。

疲労たっぷりだ!

それではっ

スタート

2009-04-02-Thu-22:14
本日から大学生活がスタートする。ということで、

ブログを細々と再開っ。

ほぼ自身のためのメモというか、

忘れないために書きとめておくという要素が強いブログ。

バレないといいな。

二年半ぶりだー。懐かしい。


さっそく日記をば。

本日は入学式。

式は何の問題もなく進み、その後は教室にてガイダンス。

式とガイダンスの合間の時間で、入試のときに知り合った友人と再会を。

友人の友人とも友人になり、(ややこしい

その友人の友人とも友人になったりで、

一日目ながら人の輪が微妙に広がりました。

ありがたやありがたや。

何をするにも人の繋がりは大事だし、

もっともっともーっと人の輪を広げていきたいぜい!

…。

まあ初日はこんなところで。

それではっ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。