子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。


--------------:--

ハロウィンですよ

2006-10-31-Tue-23:59
ハッピーハロウィン!
って言ったって、日本にハロウィンの文化はないです
今ごろアメリカあたりの小さい子供は
お菓子を貰ってアヒャヒャな気分を味わってるはずです
お菓子いっぱい・・・いいなぁ
日本にもハロウィンを取り入れるべきです!
クリスマスとかがあるのに
何故ハロウィンを祝う習慣がないんだろ・・・
でもそれはそれでいいのかな?
その国にはその国の良いところはあるって事で。
日本にだって日本にしかない素敵なもの
いっぱいあります
そんな色んな国のそれぞれの素敵なものを
いつかまわって体験してみたいです
もしたくさん回る事ができないとしても
イタリアだけは絶対に行きますよ!
僕の目標の1つですから。

20061101011917.jpg


黄色い花
カボチャ見ないなぁ

Hunter×Baton×Tryですよ

2006-10-30-Mon-23:39
今回も「acqua al†a」のyueyueさんから
バトンを頂きました
しかも今回はyueyueさん自作の
ハンター×ハンターバトンです!
頑張りますよ~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



Hunter × Hunter × Baton

ルール;

1:できたら解答後に、問いを一つ追加してください。できたらでいいです。





@1.くじら島でミトさん達と暮らしてるあなた。ジンの弟子であるカイトに出会って、まず教えてほしいことは?

念能力(笑
   


@2.ハンター試験で試験官を担当したサトツ、メンチ、ブハラ、リッポーの中で、一番試験を受けたい試験官は?

勿論メンチ!(まて
二人であらあらうふふな試験です!(ぇ




@3.ハンター受験者のポンズちゃんと共に行動してるあなた。最後まで共に試験を突破できる自信は?

二人で脱落しましょうか^^



@4.ハンターになったあなた。めざすは、どんなハンター?


幸せハンター!



@5.あなたの念能力の系統は?(強化系、放出系、変化系、操作系、具現化系、特質系)

某サイトの念能力判断みたいなものを何回かやった結果は
強化系、又は具現化系でした(汗
正反対な気がするのに、何回やってもこのどちらか(笑



@6.ゾルディック家に来たあなた。家に入らないといけない、どうする?

あの扉を開ける事ができないから
横の扉から入ってパックリです(笑




@7.ヨークシンシティに来たあなた。旅団情報を得ないと行けない、どうする?

クラピカに聞きに行k(まてぃ




@8.ノストラードのネオンの護衛を授かったあなた。旅団情報が別に手に入れたが、ネオンの護衛もある。どうする?

ネオンと一緒に旅に出まs(ぉぃ




@9.水見式をして、調べてみたい、H×H以外の漫画・アニメキャラは?

あずまんが大王の智(笑




@10.念能力に制約を設けるあなた。どんな制約で能力を手に入れたい?

男性以外には使用してはいけない
何でも良いから凄い能力(ぉぃ



@11.街中で偶然、旅団と遭遇!誰と会った?

アルカ、なんとなく・・・




@12.ノストラードの命令で戦場に向ったあなた。そこで、旅団の「ノブナガ」と遭遇。どうする?

風林火山!とか叫んでみる(違




@13.もし、はるか先でフィンクスがリッパーサイクロトロンで、腕を回しまくってたらどうする?

適当な数字を叫んで数えてる数字をわからなくする~♪
その後死亡確定ですけどね(笑泣





@14.マチとシズクが、プライベートで歩いてる。もし旅団だと知らないとして、どうする?


変な格好してるなぁ(マチが)って思う(笑
シズクは・・・・メガネ>u<bって感じ(謎





@15.戦闘で、フェイタン対峙したあなた。ペインパッカーを使われたら何で対応する?

とりあえず鏡使えば眩しいかな?(その前に溶ける





@16.キメラアントのネフェルピトーに遭遇してしまったあなた。危機的状況にどう対処する?

しんだふり!!これしかない(泣





@17.もし、王とのバトルで旅団メンバーの誰か一人を連れていけるなら、誰連れて行く?

念能力が使える団長(笑


@18.(追加です) グリードアイランドに入ったアナタ、レイザー達とのドッジボール勝負!誰か一人、必ずメンバーに入れたい人は?(H×H内なら誰でも可)

念能力が使える団長(またか
ファンファンクロスが使えれば防御面は無敵です♪



@19.回す人を答えれたら答えてください。

ご自由にどうぞ~





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


終了です~
お疲れ様でした
グリードアイランドに関するものが無かったので
ルールに従い、1つ追加させて頂きました^^
やっぱり好きな漫画のバトンは面白いです♪
またこういうの挑戦したいですね。

20061030231349.jpg


糸みたい

ゲームですよ

2006-10-29-Sun-19:18
この前、少し暇があったので
以前に買った「CLANNAD」というゲームをしてました
この作品はkeyというところが作っていて
他にも「kanon」や「AIR」など
凄く良い(個人的に好き)作品を作り出しています
その今回やっていたクラナドですが
しっかりとやられてしまいました
見事に感動して泣かせてもらいましたよ
あんなに泣いたのは本当に久しぶりです。
ゲームって悪い影響があるとか
ゲーム脳になるとか、そういう事を言われてるけど
偉い人たちがそういうほど
ゲームって悪いものじゃないと思います
それを通じてわかる事、学べる事だってあるはずです
その可能性をゲームは悪い!って決め付けて
無くしてしまうのは寂しい事だと思います
勿論悪い影響があるとか
そういう事もわからなくはないです
でも、いけないんだっていう「決め付け」は
色んな可能性を潰す事だから
やっちゃいけないと思います。

20061029190735.jpg


シロイハナ

やっちゃったですよ

2006-10-28-Sat-16:06
今日起床時間・・・・14時・・・
やっちゃったぁぁぁ!!!!
部活午前中あったのに・・・
なんでこんなに休日の朝に弱いんだろ・・・
目覚ましかけたんだけどなぁ・・・
みんな怒ってそう・・・呆れてそう・・
ヤヴァイですよ
とにかく月曜には謝らないと
でも驚いたのがメールが30件来てたこと
メールボム?!
って思うほどに来てました
まぁ内容なんてほとんどないのが
25件くらい占めてたんですけどね
とりあえず月曜は頑張らんと!

20061028155803.jpg


赤い実たくさん!
一応携帯で撮りました・・・
デジカメが恋しい・・・

壊れたんですよ

2006-10-27-Fri-23:59
Nooooooooooo!!!!!!!
まずいです・・・
デジカメが壊れてしまいました
壊れたというより・・・
電源が入らなくなった
どうしましょう
新しいのが欲しいけど
やっぱ買うなら一眼とか欲しいし
でもそうなるとパソコン一台買えちゃうくらいの値段するし
困りました
とりあえず買えるまで
ずっと携帯の写メ使うしかないかも・・・
厳しいなぁ・・・
バイト始めないと!

20061028154710.jpg


壊れ仲間

なんかまずいですよ

2006-10-26-Thu-20:30
今部活内があまりよろしくないです
なんというか・・・
バラバラな感じ・・・
こういう時に中学の時のバスケ部のような
運動部のサッパリした感じが欲しいなぁ
なんて思ってしまいました
文化部だからって言うのはよくないけど
なんかジメジメした感じっていうのかな?
本気でお互いぶつかるっていうのがない感じ?
勿論それで問題になるのはよくないですが
それくらいの気持ちがあってもいいと思うんです
とにかく今の状態を抜け出して
みんなで大会頑張らないとです
そういう自分もこの前部活を休んで
みんな迷惑をかけてしまってるから
そんな事言える立場じゃないんですが
やっぱり、みんながそう思って頑張らないと
このままじゃマズイ気がしました
とりあえず、明日はまた会館に行くので
頑張ってきます!

20061026202310.jpg


くそぉ・・・
写真撮る時間がない・・・

体力ないですよ

2006-10-25-Wed-23:59
この日は学校の体育の授業で
マラソンをやりました
そろそろマラソン大会が迫ってるとの事です
でもとりあえず体育の時間なので
走る距離は3.3kmくらいでした
僕は絶対に疲れるから適当に行こう!
って思って友達と走っていたのですが
後ろから別の人が自分達を抜いていくと・・・
なんか・・・悔しいなぁ・・・
とお馬鹿な僕は頑張っちゃったわけです
そんなこんなで結局結構な順位でゴールし
ものすんごく疲れてしまいました
おかげで良い達成感が味わえましたが
体の方が・・・・・・・
久しぶりに本気で走ったせいか
終わった後が気持ち悪くて・・・
やっぱ運動は定期的にやるべきですねぇ
いきなりやると本当にヤヴァイ
じょじょに体を動かして行こうと思います

20061026201308.jpg


載せる写真がない・・・
とりあえずゲームの(ぉぃ

ハンターバトンですよ

2006-10-24-Tue-23:59
今回も「acqua al†a 」のyueyueさんから頂いたBatonです

といっても、普通のBatonをただ載せるだけでは、面白みがないです。

ということで、今回は「ハンターバトン」です。

そう、漫画「ハンターXハンター」に関するBatonです。

では、早速。





================================

ハンター試験バトン


●ハンター1次試験、あなたがサトツさんの早歩きについていける
可能性は何%?

2%くらい?(笑
おんぶしてもらえば大丈夫!(帰れ




●それではあなたの大好きなキャラが前を走っていたらどうでしょう?



好きなキャラ・・・旅団員はほとんど好きだし・・・
ゾルディック家の人も大体好き(母は絶対無し)・・・
き、危険すぎる><



●ヒソカがトランプを投げてきました。どうしますか?

次は僕がトランプを引く番でしょう^^(婆抜き?!




●「狩る者と狩られる者」。あなたのターゲットは誰でしょう?また、あなたを狙ってる人は…?

ターゲットは・・・ヒソk(死
狙ってる人はイルm(死



●『一番注目してる人』と、『一番戦いたくない人』を教えて下さい。(ハンターキャラ全ての中で)

フェイタン大好きです~♪これからもっと本気が見たいです^^
後は地味にクラピカとか;;出番少なくなっちゃったけど
またこれから何か起こしてくれる事を望みます~鎖かっこいいし(笑

一番戦いたくないのは・・・やっぱイルミ・・・顔変わるのすげー辛そう;;



●最終試験、イルミとキルアのシーン。あなたならどうする?

とりあえず近寄らない(ぉぃ
yueyueさんみたいに後で針が入ってるの教えるのもいいけど
あのかっこいい展開が無くなるからやめとく(笑
つまりひたすら傍観!(まて



●さて、あなたを審査してくれる審査員を5人ほど紹介してください

ご自由に~♪



================================


終了~・・・ん~H×Hならもっとたくさんやりたいなぁ
yueyueさんがH×Hのバトンを作ってくれる事でも
期待してみましょう(笑
お疲れ様でした

CA310001.jpg


続き買わないと・・・

はいてんしょんですよ

2006-10-23-Mon-22:02
今日はしばらく休んでた友達復活デーです!
まだ周りの人達が落ち着かなかったり
勉強が大変だったりしてますが
とりあえずちゃんと学校に来た事
それが凄く嬉しかったです
おかげで今日は物凄いハイテンションでしたよ
でも問題はこれから山積みなので
ひとつずつ頑張っていこうと思います
勿論そう思うのは
僕ではなく、その友達じゃなくてはいけないわけなんですが
本人も出てきたばっかりだから
やっぱり周りから引っ張っていってあげなくちゃ
だと思うんですよ
そこから少しずつやっていって
最後にはみんなでハッピーエンドを迎える為に
頑張りますよ。

20061023215038.jpg


小さいヒマワリ
ちょっとボケちゃった

待ってましたですよ

2006-10-22-Sun-23:14
おやすみなさいぃぃぃぃ!!!!!!!!


やってしまった・・・・・・
書いたのに・・・・・・・・全部消しちゃった・・・・・・・
しょうがなぁぁぁぁい!もっかい書きます!

明日はついに・・・・・
しばらく休んでいた友達が復帰します!
もう楽しみで夜も眠れなさそうですよ
勿論しっかり寝ますけどね
でも来たとして、結構な間休んでいたので
勉強についていくのも大変だろうし
手出物やレポートも全然なわけだから
これから相当苦労すると思います
そこで僕たち友達の出番ですよ!
一緒に進級できるように
みんなでしっかり教えてサポートしないとです
それが手遅れで、出席日数などの問題で
もう進級できないとしても
今年いっぱいはいられるんだから
この一緒にいれる一年を
とにかく思いっきり一緒に楽しみますよ
あ、でも進級できたとしても
それは変わらないですね
どういう結果になろうとも
今を精一杯楽しむ事は
全然変わらないです
でもこうなったら死んでも
させてやりましょう進級を!
明日から頑張りますよ!
目指せ、楽しみながらみんなで進級!

20061022225627.jpg


小さい小さい実
これから、はじまりです

えんどれすヴァトンですよ

2006-10-21-Sat-23:59
今日は「acqua al†a」のyueyueさんからの
面白そうなやたら長いバトンに答えさせて頂きます


「まとまりのないエンドレスバトン」

1.回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.「まとまりのないエンドレスバトン」なので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


●最近のマイブームは?
読書

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
⇒ARIAのゲーム9000円ちょい? チョコ100円

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?
⇒なんだろ?つまらないゲーム(笑

●最近ショックだったこと
⇒部活を休んだこと~

●最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
⇒4日前かな?PCしながら一人で(汗

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
⇒なし!

●ボーナスの使い道はどうしますか?
⇒ボーナスないけど、あればイタリア行きたいです

●年末年始の予定は?
⇒お金があれば・・・・・・

●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
⇒フルーツバスケット、花ざかりの君たちへ、桜蘭学園ホスト部、キャットストリート、妖しのセレス

●お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?
⇒いい国作ろう鎌倉幕府!(ぇ

●今年を表す漢字を一つ
⇒六

●お国自慢を一つ
⇒四季綺麗ですね

●好きな動物
⇒猫

●自分の性格
⇒自分でもよくわかりません(笑

●自分の生活に欠かせないもの
⇒PC、携帯、お金

●ミーハーってどう思う?
⇒ん~・・・影響されすぎ?

●最近知った新しいこと
⇒この休みで今年も秋葉でエンタ祭りやってるらしい

●最近出掛けたところ
⇒学校

●今一番楽しみなこと
⇒月曜にずっと学校に来てなかった友達が復帰すること!

●今一番行きたいところ
⇒イタリア

●初恋の人は?
⇒Iさん

●最近時間を忘れて没頭した物は?
⇒PC

●携帯に何のストラップを付けてる?
⇒マイメロ、ドコモダケ、ミニーちゃん

●好きな数字をおいくつでも
⇒2と8

●ゲーム歴は何年ですか?
⇒わかんない(汗

●おにぎりで好きな具は?
⇒さけ、梅

●寝る時の格好は?
⇒今は、Tシャツとスウェット

●よく聴く音楽は?
⇒BUMP OF CHICKEN,LAST ALLIANCE,Janne Da Arc、アニソン

●最近見た夢は?
⇒先輩の家族が死んだ夢~

●好きな声優さんは?
⇒浅野真澄さん!

●好きなゲームを5つ!!
⇒ラグナロクオンライン、後はアクション系とか格ゲーなら大体好き

●好きな少年漫画を5つどうぞ。
⇒H×H、ハガレン、ラブひな、ネギま!、スラダン

●あなたの血液型は??
⇒秘密♪

●今まででカルチャーショックを受けたことは?
⇒英語には日本語の素敵な言葉が存在しない事、例えば「妖しい」これは英語には存在しない表現らしいです

●今日の晩ご飯は?
⇒楽しみですね(黙れ

●恋愛のテクニックはお持ち?
⇒持ちたいですねぇ(汗

●「夜明けのコーヒー」の意味を知ってますか?
⇒わかりません!

●ホワイトデーに欲しいもの
⇒甘いモノ

●幸せだなぁ、と感じる瞬間
⇒たくさんあって書けません^^

●大事なカップを割ってしまいました。あなたの叫び声は?
⇒ふんぎょっ!

●何にでも変身出来るとしたら、何になる?
⇒スクールマン(謎

●将来なりたいもの、なりたかったもの
⇒秘密♪

●異性のタイプ
⇒元気な人?色々な面で知的な人(勉強ができるとか、そういうイメージがある人という意味ではない)

●好きな四字熟語
⇒他力本願(まてぃ

●今の自分の状態を言葉で表すと?
⇒ぷしょ~

●今トイレ行きたいだろ?!!
⇒さっき行っちゃったよ(汗

●最近見つけたバンドある??
⇒最近は無いですねぇ

●趣味は?
⇒PC、読書、バスケ

●好きなバンドにお勧めの曲を1曲添えて3つ上げて下さい
⇒BUMP、全部いいですよ
⇒ジャンヌ、良いのいっぱい
⇒ラスアラ、良いのいっぱい

●嫌いな人の名前を5人どうぞ。(イニシャル可)
⇒こういう質問はよろしくないですね(汗

●顔にゴキブリ這ってるよw
⇒まぁじか!!

●細木数子先生の占いによると何星人?
⇒サイヤ人

●今と違うファッション一式揃えられるとして、次は何系になりたい?
⇒今ので充分

●焼酎は水割り?お湯割り?烏龍茶割り?ロック?ハーフロック?
⇒飲めません~

●飲めないんだろww
⇒・・・飲めないって言ったのに・・・=◇=;

●鼻血ってエロいよね!
⇒かりん?

●好きなファッションは?
⇒特に固定はない

●好きなお祭り
⇒ヴォガロンガ

●最近読んだ本
乙一さんの「平面いぬ」

●次に回す5人。
⇒ん~・・・とりあえず見てたら白亜先輩!後は・・・ご自由に(笑


終了です~やたら長いですねー
色んな人の色んな種類の質問で面白かったです
お疲れ様でした。

20061022114234.jpg


まだ生きていました
ヒマワリたち

おわおわおわったですよ

2006-10-20-Fri-18:57
遂に・・・遂にテストが終わりました!
テストが終わった時って凄い開放感
があるはずだったんですが
なんだか今回はそれをあまり感じませんでした
多分あんまり勉強に追われてなかったからだと思います
なんとなく今回は大丈夫だろう
みたいな気持ちがあって
忙しかった部活も無くなり
バイトも辞めてしまってるので
このテスト期間は
本当にゆっくり出来たと思います
充分に休めたし
これからは文化祭に
演劇の中央大会に向けて
頑張りますよ

20061020185230.jpg


でっかい石です

1時間だけですよ

2006-10-19-Thu-23:29
今日はテストが1教科しかなく
凄く楽チンでした~
家に着いたのがまだ午前中で
すっごくまったりできました
勉強しろよって話ですが
こんなのんびり出来る時間を
勉強に潰すなんてあまりにもつまらないです
だからいつもあんまりやる時間がない
ゲームをやっていたり
久しぶりにのんびり外を歩く事ができました
やっぱり僕はこういうまったりな一日が
凄くすごく好きです
明日で遂にテストが終わるから
また部活も始まって忙しくなるけど
頑張りますよ

20061019232606.jpg


これ、なんだろ?

だからテスト期間!ですよ

2006-10-18-Wed-23:59
今日はテスト期間だっていうのに
演劇の大会をやらせてもらう
さいたま芸術劇場に行ってきました
その劇場は最近ドラマがはじまった
「役者魂!」でも使われた場所で
地区大会の会館と比べると・・・
比べ物にならない広さと設備でした
そんな中で各部署の打ち合わせをし
舞台も実際に使わせてもらって
みんな、少しは感覚が掴めたと思います
これでとりあえずテストが終わるまで
部活がある事はないので
落ち着いてテストに挑みます!

20061019232128.jpg


照明オペ室にて

時間が微妙ですよ

2006-10-17-Tue-23:59
ただいまテスト期間真っ最中です
その為にブログの方の更新が遅れる事が
結構多くなってしまうと思うし
他の方のブログへのコメントも出来ない事が
以前よりも多くなると思います
そんな大変なテストがあるっていうのに
今日は部活がありました
次の日に会館で打ち合わせがあるので
その為のミーティングや終わりきっていない
仕事を完全に終わらせる為でした
結局一番仕事が多かった
僕たち照明は一番帰るのが遅くなってしまいました
しかもいつも一緒に帰る部活の友達は
勿論先に帰ってしまっていたので
一緒に残っていた
舞台監督の女の子と一緒に駅まで帰りました
こうやって帰る時に二人だけとかで帰ってみると
やっぱりたくさんの人と帰るのが
すごく楽しいのを思い出します
二人で帰るのがつまらないわけではないですが
大勢の友達って、やっぱり良いです。
なんで楽しさや有り難さって
それが無くなってから気づく事が多いんでしょうね
ちゃんとした実感がないとわからないのかな・・・
まぁそんな事は考えてもしょうがないし!
今はなるべくそれを
無くす前に気づける様になりたい
それが難しいんですが何も思わないよりは、いいでしょ?
なんて事を思ってしまいました

20061018204331.jpg


自転車に乗りながら撮ってみたら
物凄くブレて、世界が回ってるみたい

いまいちですよ

2006-10-16-Mon-18:58
今日は「acqua al†a」のyueyueさんから
超新感覚!持ち物バトン!を頂いてきました
いまいち盛り上がりに欠けそうな内容です・・・
頑張ります。



#1 財布はどんなのを使ってますか?

白いの!(アバウト




#2 携帯電話はどんなの使ってますか?

auのW21CA、1年と9ヶ月は使ってます~




#3 使ってる携帯ストラップは?

ドコモダケ(友達に貰った)、マイメロ(先輩に貰った)、
ソーラーエネルギーで点滅するミニーちゃん(後輩に貰った)
蒼崎青子(友達に貰った)
貰いもんしかないです・・・すみません




#4 手帳って持ってますか?

高校生は大体、生徒手帳持ってますよ?(帰れ





#5 バッグはどんなの使ってますか?

白いトートバックか茶色のトートバックか
コミケのアルケミストブースで販売してら
5点セットで1500円の中の1つである
びんちょうタンの水色のトートバック(笑





#6 バッグの主な中身は?

財布、デジカメ





#7 持ち歩いてないとダメ!てなもの3つは?

携帯、財布、デジカメ、





#8 バトンを渡す人

ん~・・・やっぱりイマイチ盛り上がらないからなぁ
回しても・・・


~終了~



お疲れ様でした、最近バトン多いですねぇ
面白いからいいんですが、日記も書きたいし・・・
でも一日に二つ書く気はないんですねぇ・・・

20061016184828.jpg


黄色でいっぱい

妄想ばとんですよ

2006-10-15-Sun-23:24
今日は「☆幸せマッシュルームマーチ☆」の
りおっち、又はヨッチこと、りおれおさんからのバトンです
どうやら好きなキャラとの妄想に台詞などを埋めてくものらしいです

じゃあ僕はクラナドから渚ちゃんで行かせて頂きます!

※ル=ルシル  渚=渚ちゃん  と書きますので・・・

★旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いで「渚ちゃん」と同室に!なんて話そう?

ル「あんぱん!」

渚「あんぱん!」

これで意思の疎通は完璧ですね^^;(りおっちのパクりだ



★仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。晩ご飯はなんだった?
渚「ルシルさん、お団子ですよ、だんご大家族ですよ」

ル「本当だ、よし、じゃあまずはこの大きいだんごを食べよう」

渚「駄目です」

ル「へ?」

渚「そのだんごはお父さんだから隣のお母さんと子供を一緒に食べないと駄目です」

・・・・・
3つ同時はつらいなぁ・・・



★食後のお楽しみはやっぱり温泉!あなたが部屋に戻ると渚ちゃんが浴衣を着てくつろいでいました。どうします?

ル「やっぱ演劇部は風呂上りは柔軟しなきゃでしょ」

渚「そうですね、じゃあ背中押しますね」

ル「(=□=)~*」


幸せです(帰れ



★夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立越しにあなたは渚ちゃんと話していましたが、渚ちゃんは寝てしまった様子。どうしますか?

ちょっと様子をみたい衝動にかられ葛藤し
疲れて寝ます



★朝になって起きるあなた。するとなんと渚ちゃんと同じ布団で寝ていました!一体なんで?

僕が懐にあんぱんやだんごを仕込んでおいたので
寝てる間に匂いを嗅ぎ付けてしまったのでしょう(謎



★目が覚めてあなたに謝る渚ちゃん。お詫びに何か奢ってくれるらしいです。何がいい?

ル「どろり濃厚ピーチ味」

渚「え?」

ル「ごめん、ゲーム違ったわ」

渚「??」


★渚ちゃんと別れ地元に帰ってきたあなた。一連のことをあなたが話したいと思われる方(複数可)に名前を指定して回してください。

こんな妄想は時空の彼方に封印したいですね(笑(まて


終了ですね~
面白かったけど、結構恥ずかしいものです(汗
しかもクラナドやAIRをやってなきゃ絶対にわからないネタばかりで・・・
知らない方はすみません・・・お疲れ様でした!

20061015231748.jpg


半分、葉の中
こういうのってついこの前もあったし
以外にあるもんなんだなぁ

3日前にですよ

2006-10-14-Sat-23:59
今日はある総合技術高校に行ってきました
何故行ったかというと
この日とその次の日に
文化祭が行われていたからです
高校の友達と3人で行ったのですが
想像以上に楽しむ事ができました
中学時代の友達にもたくさん会えて
久しぶりの再会は嬉しかったです
それに一緒に行った友達の中学の時の友達とも
仲良くなる事ができました
その友達と一緒に行ったメンバーの4人で
文化祭の終わった後に遊びに行ったりして
とっても楽しめた一日でした
でも来週の火曜からテストがあるので
結構なピンチ状態です
でもやっぱり楽しかったし
後悔は全然なかったです
よーし!テスト頑張るぞ!

20061015225439.jpg


ソラはいつも違う表情で
全然飽きないなぁ

再会ですよ

2006-10-13-Fri-20:57
今日は学校に来なくなってしまった
仲の良い友達の家に遊びに行きました
色々と事情があり
ずっと会いたがらなかったんですが
なんとか今日は家に行く事を了承してくれました
実に一ヶ月くらい振りの再会でした
一ヶ月なんて全然短いじゃん
って思うかもしれませんが
友達と会う事のできない一ヶ月ほど
長いものはなかなかないですよ
とにかく今日は色々喋って
ゲームなんかもしたりして
とっても楽しかったですよ
また来ても良いって言ってくれたし
今日は素敵な一日でしたよ
次に遊べるのをもどかしく待つのではなく
また一緒に遊べる日が来るのを待つこと、
それをこれからの楽しみの1つにしようと思います

20061013204928.jpg


葉に囲まれた
不思議な建物

この時期ですよ

2006-10-12-Thu-23:59
来週の火曜には遂にテストです
今回は・・・本当に本当に本当にヤヴァイです
間の土日で頑張って勉強しなきゃ、だけど
他の高校の文化祭に行くし結構ピンチです
このテストの時期は好きじゃないです~
テストがあるからってのは勿論で
もうひとつは部活が休みだからです
体は休められていいんですが
やっぱり部活が無いと寂しいです
ちゃっちゃとテストを切り上げて
部活を再開したいです
その部活を気持ちよくやるためにも・・・
今回のテスト、頑張るぞぉ!!

20061013204228.jpg


夜の田んぼ

なんとかですよ

2006-10-11-Wed-23:56
来週にはもう中間考査があります
なのに僕たち演劇部スタッフ残業組みは
今日は部活がありました
本気で今回はテストマズイんですが・・・
でも仕事を残してしまったものは
しょうがないです
取り合えず今日は出来る事をやりました
大体の仕事はかたがついたので
やっと部活が休みに入ります
あとの仕事は
会館との打ち合わせが必要だったり
向こうから資料が来なくては出来ないので
今はひと段落です
とりあえず今やるべき事はテスト!
赤点取らないように頑張ります

20061011234518.jpg



なんで月って綺麗に写らないんだろう・・・
写るうつらないは別としても、一眼欲しいなぁ

自閉症ですよ

2006-10-10-Tue-23:34
今日は僕の知り合い
ナナリさんの自閉症への考えを掲載させて頂きます

『近々草薙剛さんがドラマの役で演じる、「自閉症」について少し話そうかな、と思っています。

この自閉症、という病気。アメリカのとある子供の精神科の先生が1943年に報告したのが始まりです。元々は統合失調症、という精神分裂病を表す「自閉」という言葉を使い、「自閉症(オーティズム)」と名づけたのです。

ここで駄文なんですが、「自閉」と聞くと貴方はどう思いますか?

おそらく「自分の殻に閉じこもる」など、いわゆるひきこもりなど、自分を表す事が下手な対象者に対して抱く言葉ではないでしょうか?

しかしながら、この自閉という言葉の意味。僕個人としては「自開」と表してもいいように思います。

なぜかといいますと、この自閉症の症状にあります。

主に、

・特定の対象への興味やこだわり。

・対人コミュニケーション能力の欠如。

・言葉の発達の遅れ。

・おもちゃなどの回転するものへの強い関心。

・数字・風景に対する高い記憶力。

・特定の音に対する強い不快感を示す、物を神経質的に並べなおす。

・何かして欲しい事があったとき、自分の最も傍にいる人物を対象まで引っ張って連れて行く行動。

さらに、耳で聞く事実より、眼で見る事実の方が認識しやすいという特性がある。

なお、テレビなどでも紹介されることがあるが、カレンダーを見ずに数百年先の日付の曜日を答えたりすることが可能な「サヴァン症候群」と呼ばれる能力を持つ人もいる。

このサヴァン症候群に関しては有名なのではないだろうか。

西尾維新先生の作品、「戯言シリーズ」に登場する、玖渚友という登場人物がまさにそれです。

おそらく自分を「僕様ちゃん」と呼ぶ、これも西尾先生なりに自閉症を強く印象付けるための表現と思われます。

話は少しそれますが、この症状はある意味で「天才」なんです。

例えばですが、過去の症例として

「本を一度読んだだけで暗唱するだけでなく、逆からすべて読み直した。」

「楽譜は全く読めないが、譜面を一度見ただけで弾くことができる。」

「恐ろしいほどに素晴らしい芸術作品を生み出す。」

このように、何一つ自分を閉じる傾向を表す項目はないはずです。さらに、自閉症、という症状は後天的なものでは全くなく、先天的であることが分かると思います。

しかしながら、世間への認知度は低く、残念ながら世間からは遠ざけられる傾向にあります。

認知の低さは、実は漫画でも分かるんです。

攻殻機動隊、という漫画の中でも「自閉症モードへ・・・」という表現が使われています。

批判するわけではありませんが、この表現であると、明らかに「自閉症」を意識していると思われます。「自閉モード」でも良かったわけですから。

実は声優さんに、理解を示している(?)人がいます。

生天目仁美さんです。彼女の実弟の闘病記が新聞に掲載された過去があるんですね。(ちなみに大学の講義で紹介されました)

このブログ程度で認知が高まるとは思いませんが、いつか多くの方への偏見が消えることを祈っています。』

ナナリさんは以前、福祉の道を志していたらしく
僕はこれを読んで関心してしまいました
自分も偏見も持っていた一人だったので
考えを大きく変えて頂きました
でもこの1つの意見だけを鵜呑みにして
それだけしか答えはない!って思ったら
また偏見を抱くのと同じような気がするので
他の意見、色々な考え方を聞いてからでも
またこの事を考えられたらと思います

この事が多くの人に伝わる事を願ってます

20061010232405.jpg


広い空

ゆるむですよ

2006-10-09-Mon-22:01
今日は昨日の夜から友達が泊まってました
そしてその泊まった日は
二人で聖地、秋葉原に久しぶりに行って参りました
バイトをしてた事もあって
中学の時より全然お金を使ってしまいます
もう財布の紐緩みっぱなしで
本当に危なかったです
でも今日は良いものがいっぱい買えました
ゲームにCD,漫画などなど
やっぱり息抜きは必要ですね
ずっと買いたかったものも買えて
今日は大満足です

20061009215511.jpg


AIRのゲームとサントラ
クラナドのゲーム
ARIAのCD、エウレカのフィギュア
POAROのアルバム
その他にも色々と・・・

あなたはどっちですよ

2006-10-08-Sun-23:59
今日はyueyueさんからの
強制バトンです
最後に1つ追加するそうで

① 陸上or水泳
両方好き!って駄目ですよね・・・
泳ぐのは大好き
でも短距離を走るのも大好き
ん~・・・・・水泳!

② 好きな人or親友
好きな人が出来れば好きな人

③ 嘘or真実
できれば真実

④ 夏or冬
両方!・・・・・・・・・・夏かな?

⑤ TOKIOorSMAP
どっちも特別には・・・
どちらかと言うと・・・TOKIO?かな?

⑥ お茶or水
お茶。でも家ではいつも水

⑦ 次長課長orタカ&トシ
タカ&トシ。面白いから

⑧ 桜塚やっくんor犬井ヒロシ
やっくん。面白いから

⑨ トッポorポッキー
トッポーッ!!

⑩ 脱出ゲームor推理ゲーム
脱出ゲーム。スリルがありそう

⑪ 猫or犬
にゃんこさん。かわゆい

⑫ 浜ちゃんor松ちゃん(ダウンタウン)
浜ちゃん・・・かなぁ?

⑬ テニスorバドミントン
テニス!小学生の時にずっとやってました

⑭ 野球orソフトボール
どちらでも・・・
ん~・・・野球?

⑮ 春or秋
また選びにくいものを・・・
どっちも良いんですよぉ
・・・・・・・春!

⑯ WaTor倖田 來未
ウエンツ!(帰れ

⑰ 昭仁or晴一
誰?

⑱CDorMD
家で聴くならCD

⑲リアルorネット
両方、これはどっちか選べません

⑳巨乳or貧乳
その中間で・・・
選ぶなら・・・貧で

21、UKorアメリカン
UKで

この前のよりは短かったけど
なんか両方良いのばっかで選ぶの大変でした
これを見たら絶対取れとの事
お疲れ様です

20061009214622.jpg


すごく、寂しい木

居残りですよ

2006-10-07-Sat-20:50
まずいです・・・・
演劇の照明の資料が・・・
まだ完成してません!
これからテストがある為
部活が休みになってしまうっていうのに
さすがにちょっとヤヴァイです
なので今日は部活をみんなより
遅い時間まで残り
資料ができてないスタッフは仕事をしていました
でもその時にキャストの友達が
先生に帰れと言われながらも
ちゃんと待っててくれて
本人には言わなかったけど
嬉しいと思いましたよ
それでなんとか仕事をし、
ひと段落着いたものの
まだ完全に終わったわけではなく
結局テスト1週間前の
勉強期間に臨時に部活に行き
仕事をする事になってしまいました
とりあえずここまで引っ張ってしまったのは
しょうがない事なので
今度の部活で頑張ります!!

20061007204406.jpg


台風の過ぎ去った
学校のソラ

辞めるですよ

2006-10-06-Fri-23:59
最近部活がとても忙しいのですが
部活に来てない1年生が二人います
その内の一人は生徒会に所属しているので
来れないのは仕方ないのですが
段々と何も無い時も来なくなり
ついに昨日くらいに
その人が辞める事を決心し
部活から居なくなってしまいました
確かにそんな気はしていたけど
わかっていても
やっぱり寂しいです
これで三年生まで引退したら
人数も結構少なくなるし
本当に寂しいです
ウチの部活は
来る者拒まず、去る者追わず
という方針なので
また、もし気が向いてくれたら
快く受け入れたいと思います

20061007203732.jpg


妖しいひかり

仲良くですよ

2006-10-05-Thu-21:02
部活で中央大会に行く事が決定し
今はかなーり忙しい時期です
そんな時に頼りになるのが
たまーに来てくれるOB,OGの方々です
最近もスタッフ一筋だったOBの人が来て
色々と教えてくれたり・・・はあんましなかったけど
そのOBの人と仲良くなれたし
面白い人で仕事する元気も出ました
それと、部活の友達を通じて
この間は他クラスの人と遊びました
初めて会った人たちだったけど
共通の趣味があったし
不思議と馴染んでじゃって
とっても楽しめました
どんどん色んな人と仲良くなって
友達の輪が広がって
やっぱり学校は素敵ところです
せっかく学校に行けてるんだから
あと行ける2年と半分くらいだけでも
楽しみまくりますよ

20061005205457.jpg


朝、忙しい通学路中で

冷えてきたですよ

2006-10-04-Wed-23:59
最近、まだ10月だっていうのに
結構寒くなって来ました
周りでも風邪をひいてしまった人も
結構出てきて
この時期はやっぱり体に気をつけないとです
でも寒くなってきて良いことがありました
それは学食のラーメンが
凄く美味しい事です
寒い時に食べるあのラーメンが
いつもより全然おいしく感じて
体も温まるし
寒いのも悪い事ばっかじゃないです
明日も学食が楽しみだー!

060331_124053.jpg


うーみー!

落ち着いてきたですよ

2006-10-03-Tue-20:39
最近バイトを辞めて
自分に余裕が出てきた気がします
やっぱり無茶ってよくないですね
今の生活がまったりしていて
とっても好きです
でもお金は必要だから
どの道バイトはまた始めなくちゃいけないんだけど
それまでの間は出来る限りの
ゆったりとしたスピードで
楽しく生活してこうと思います
できればバイトしていても
どんなに忙しくても
自分のペースを維持してきたいんですが
ちょっと難しいみたいです
だからそれは目標!で
今はいまをまったり過ごしていきます

20061003202811.jpg


教室の黒板上パート2!
昨日の画像よりズーム!
なでしこ・・・・・
大丈夫かなぁ、ウチのクラス

重なるですよ

2006-10-02-Mon-23:59
なんとなんとなんと!
テストがもうスグあるのです!
確か10月の17日からです
それだけでも大変なのですが
そのテスト中に
演劇の大会の関係で
向こうの会館で打ち合わせを
行わなくてはならないんです
全部で4日間あるテストの2日目が
終わったら午後から会館へGO!
そして打ち合わせで疲れて家に帰り
それから次の日のテストの勉強をしなくてはなのです
本当はもっと前から勉強するべきですが
前日の夜って凄く大事じゃないですか
だから僕は相当なピンチに陥ったわけです
今回のテストはしっかり勉強しないと!!
本気でマズそうです・・・・
が、が頑張りま・・・す?

061003_1542~0001.jpg


教室の黒板の上・・・
なんかいる・・・
HOME NEXT
