子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。


--------------:--

終わりですよ

2006-07-31-Mon-23:59
今日で7月も終わりです
夏休みはもう中盤ですね
でももう8月だというのに
最近はセミの声が聞こえません
セミが鳴かないと「夏」って感じがしないです

セミってスグに死んでしまう
悲しい生き物だっていう印象が凄く強いけど
実際は地下で過ごす幼虫の期間などを含めると
3から17年くらい生きたり
アブラゼミだと4、5年は生きるらしく
昆虫の中でも上位の寿命らしいです
でも例え4年も5年も生きても
地面の上に広がってる綺麗な空を飛ぶ事は
結局数日間しかできない
それなのに今年は雨が多くて
一体今年は綺麗な青い空を飛べるセミは
どれくらいいるんだろ・・・
明るくて気持ちい空がここにはあるんだから
それを知らずに死んでいくなんて
それこそ悲しすぎます
出来るだけたくさんのセミに
今ある青い空を飛んで欲しい
なんて事を思ってしまいました

IMG_0751.jpg


こんな空を飛べますように・・・

晴天ですよ

2006-07-30-Sun-23:50
今日は最高の最高の最高の天気でした
眩しい太陽に気持ちい風に
本当に最高でした
バイトが17時からあったのですが
ちょっと早めに家を出て外を満喫
それから店に向いました
バイト始まってからも外の作業を多めに・・・
そのおかげで凄く開放的な気分で
常にウキウキしちゃってました
しかも今日は天気のおかげか
お客さんがたっくさん来ていて
エプロン姿の人からスーツ姿の人まで様々な人がいました
その人たちがどこに住んでるか
どんな仕事をしていて、家族がいるのか
僕には全然わからなくて
1つのお店に来る人なんて範囲が
限られているのに
僕が全く知らない色々な生き方が
星の数ほど無数にあるんだろうなぁ
なんて事を
仕事中にボーっと考えていました

IMG_0758.jpg


トゲトゲの中

薄いですよ

2006-07-29-Sat-23:59
僕が住んでいるところの空には
星がほとんど見えません
空の黒というか青もなんだかボヤボヤしてて
中途半端な、薄い空をしています
小さい時に行った長野県や山口県の空は
もっと深い色をしていて
星がたっくさん散らばっていて
いつまでも見ていられそうな空だったと思います
今の僕は結構いっぱいいっぱいで
どこか遠くに行くのは難しいけど
いつか、で良いから
またあんな綺麗な星がいる空を見たいです
そんな事を、ふと部屋の窓から空を見た時に
思いました

060726_1059~0001.jpg


もっと蒼い空も見たい

お通夜ですよ

2006-07-28-Fri-23:59
今日は昨日書いた通り
中学の時の友達のお通夜でした
たくさんの人が集まりました
中学の友達、高校の友達、先生、親族
その他の人もたくさんいました

親族の方たちは泣いている人がいたり
その他にも泣いてる人はいました
でも何故か僕は涙が出てこなくて
そのままお通夜は終わりました
悲しくないわけはないのに
涙が流れないのは何故なんでしょう
よくわからないまま自分や周りの人が死ぬ事への恐怖が
残りました
今までも死ぬのが怖くなるのは
たくさんあったけど
その度にただ前を向いていました
どうしたらそれが解決できるかとか
全然わからないから
僕はひたすらに前を向きます
だから今回も一緒!
先の事を考えるのは良い事だと思うけど
やっぱり今は大事
今は今を頑張ろうと思います

060726_1620~0002.jpg


トゲトゲ

変、ですよ

2006-07-27-Thu-23:56
昨日、中学の時の友達が死んだらしいです
交通事故だったそうです
それを今日友達から聞いたのですが
全く実感が湧かないです
最初聞いた時は悲しさとかよりも
驚きで頭がいっぱいになりました
その友達と特別仲が良かったわけでもないけど
なんか、変です
全然表現できない変な気持ちです
わかるのは凄く嫌な気持ちだっていう事で
近くにいた人がいなくなるって
想像以上に辛い事なんですね
これがもっと仲が良い人や家族だったら
どうなっちゃってたんだろう
すごく怖くなりました
今まで近くにいた人がいなくなった事って無かったから
本当に、なんか、駄目です
でも僕が落ち込む事はないし
暗くなっちゃ駄目だと思うけど
少し難しいみたいです
とりあえず明日、お通夜頑張ってきます
060726_1620~0001.jpg


透き通るような青
こういう薄い色は好きです

夏到来ですよ

2006-07-26-Wed-23:40
今日も午前中から部活でした
基本的に夏休みの部活は朝からです
そして今日は外に出て仕事をする時間がありました
それで外に出てみたら・・・
すごいですよ、物凄く気持ちい太陽ですよ
本当に暑くて明るくて
やっと夏が来た感じがしました
思わず日陰に居るのが勿体無くなって
暑い太陽の光の中に居続けてしまいました
そしてそんな気持ちい部活の後は
中学の時の友達と遊びました
その友達と僕の家に向っている途中で
道の途中に太陽が咲いていました
いや、太陽に見えるほどのヒマワリを見ました
それも一箇所じゃなく
色んな所で見る事ができました
一年振りのヒマワリとの再会です
なんだか今日は本当に、ああ、夏が来たなぁ
なんて思ってしまう一日でした

060726_1600~0001.jpg


夏のもう一人の太陽

眩しいですよ

2006-07-25-Tue-23:27
今日の天気は夏だというのに
イマイチぱっとしない感じでした
最近は少し雨が降ったり
曇り空だったりと、もう夏の暑さはあるのに
夏らしい太陽があまり見れないのが寂しいです
あ、でも今日は部活中に一度
すごく綺麗に空が光ってるのを見ました
本当少しの間でスグに雲ってしまったんだけど
そのヒカリを最初に見れた時は
宝石を見つけたみたいでした
残念ながらその後も今日は曇ったままだったんですが
曇った日でもあんなヒカリが見れる事もあるんだって
わかったので、次からは曇りだって
ヒカリを楽しみに過ごせそうです

060725_1322~0001.jpg


アロエって美味しいですよね

地区会議ですよ

2006-07-24-Mon-23:54
今日は午前中部活でした
そしてその後、午後からは
演劇の大会の為の地区会議(一回目)が行われました
色んな学校から少しの人が集まって
当日の日程やら係り割りなどを話し合いました
違う学校の人たちとの出会いは
なんだか新鮮で良かったです
本当に色んな人がいました
少し変わった人が多かったです
でも変わってる事って大事だと思います
みんな同じ様な人だったら嫌だし
少しくらい変わってた方が楽しいじゃないですか
だから今日は色んな所から来た
色んな色の人達と会って話し合いが出来て
本当に良かったと思います

060724_1712~0001.jpg


雨、降りますね

8時間ですよ

2006-07-23-Sun-23:59
今日はバイトが8時間ありました
でも途中で30分の休憩が入るので
実質7時間という事になります
いつもより長くて疲れると思うんですけど
休憩が2回も入るから逆にいつもよりラクだったりします
そして今日の仕事中、大変な事が起こりました
僕の目の前でお客さんが気付かずに
ゴ○ブリを踏みつけてしまいました
僕はそいつを何とかしようと近づいていたら
目の前で虚しくブチャリと・・・・・
いや、酷かったです・・・
あ、でも今日は良い事が!
虫が店の前に集まりだす時間から雨が降ってきました
そのおかげで今日は虫は少なめで助かりました
その上良い事を聞きました
なんと8月からバイトさんの時給が50円上がるそうです
今まで時給が少なくて困っていたんですが
50円上がればほとんど文句無しです
それにバイト先の人とも問題無く
良い感じでやっていけてるので
このままの調子で行ければ良いと思います
何かを続けるのって難しい事で
やめるのは凄く簡単な事
だから僕は、大変かもしれないけど
続ける方を頑張りたいと思います

060723_2357~0001.jpg


最近買った、3個目となるminiSD
ムンクが可愛い

虫が雨のようですよ

2006-07-22-Sat-23:59
今日は午後3時からバイトでした
僕は3時半に起きて
はい、遅刻です
ビックリしました、起きたら3時回っていて
なんでこんなに寝てたんだろう・・・
とにかくバイト先に電話して
そしたら「じゃあ今すぐ来てくれ」と言われ
とりあえず急いで準備して
4時過ぎに向こう着きました
元々人が少ないのに本当に申し訳ない事をしました
そして今日は今までで1番汗を掻きました
裏に積んである重い商品の一部を
全部少しずつずらすという大変な作業でした
でもそれより嫌だったのが
店の前に集まる虫たち・・・
雨みたいに、むしろ嵐みたいで
本当に気持ち悪くて嫌になりました
明日もあるのですが、いっそ雨が降って欲しいです
そうすれば虫も減るはず・・・
とりあえずその前に明日は絶対に遅れないように
いや、ちゃんと起きるようにしなくちゃです
あ、それと良い事が一つ
僕のバイト先に新しいバイトさんが入るらしいです
17歳らしく歳も近いので楽しみです
上手くやっていけるといいなぁ
なんて思っちゃっています

20060723001004.jpg


夏はやっぱり

夏休みスタートですよ

2006-07-21-Fri-23:02
今日は夏休み1日目です
朝から部活があって12時まで活動しました
今回はスッタフ会議というのがあり
スタッフみんなが集まって考えた案を出して
他の部署との連携を組んだりしました
なんだか良い感じに話しが進んだので
この調子で大会がある9月のはじめまで
頑張っていこうと思います

そして部活が終わった後は
部活の人たちと遊びに・・・
7時半くらいまで遊び尽くし
とっても楽しかったです
夏休みも後半になったら
部活が1日練習ばっかりなので
今の内に楽しみまくっておきます
勿論出来る限り後半も楽しみます!
これから長い夏休み・・・
凄く忙しいケド、大変な気持ちを吹き飛ばすほどに
楽しんじゃおうと思います

060719_1720~0001.jpg


滑り台みたいになってる

セーフですよ

2006-07-20-Thu-23:35
今日は高校の1学期最後の日でした
終業式をやって、通知表を渡されました
まぁなんとか赤点は無し!
むしろ良かったぐらいです

そして今日の部活では
本来キャストの人が
体力をつける為に運動するのですが
スッタフの僕も少しそっちに参加して
一緒に走りました
久しぶりにちゃんと走った気がします
今日走って改めて
走るのって良いなぁ
なんて思ってしまいました
特に好きなのは短距離で
1番気持ちくて楽しいです
今日走ったのはそんなに長くなくて
でも短距離というわけでは無かったけど
とっても気持ちよく走る事ができました
久しぶりに走ったし疲れたけど
やっぱりあの疲れは結構好きみたいです

060719_1721~0001.jpg


お食事中

梅雨明けてるのですよ

2006-07-19-Wed-18:47
昨日、今日と雨です
もう夏休みに入るというのに
まだ梅雨が明けてないかのようです
雨が降ると通学が凄く困難で
服やカバンが濡れて大変です
でも良いところもいっぱいあるから
雨は嫌いになれません
前にも書いたと思うけど
周りが凄く綺麗に見えるんですよね
それと今日の発見
透明の傘の中から見た景色は
新しい世界です
上とか見ると面白いですよ
なんだか不思議で素敵です
傘の透明度にもよりますけどね

060719_1720~0002.jpg


宝石

怖いですよ

2006-07-18-Tue-23:31
眠いので短めで・・・

なんと!今日だか明日かに
成績決定会議が教員の中で行われるらしいです
あぁ・・・怖いです・・・
テストのでは赤点は無い・・・はず
授業態度では・・・・・・・・・・・
・・・大丈・・夫・・・だろう・・・
大丈夫じゃないと楽しい夏休みが過ごせない!
夏休みはしたい事がいっぱいあるのに!
せっかくの休み、楽しまなきゃですよね
もう課題やバイトなんて忘れて遊びまくります!

060719_0102~0001.jpg


雨の雫

日ナレですよ

2006-07-17-Mon-20:50
眠いのでちゃっちゃと行きます!
今日は海の日で休みなので
学校は無しでした
そして今日は先輩が卒業後に行こうとしてる
日本ナレーション演技研究所の
無料体験レッスンに一緒に行ってきました
基礎的なストレッチや発声など
色んな事をやらせて貰いました
質問コーナーなどもあり
あやふやだった部分がハッキリして
これから何をするべきなのかが
少し見えてきた気がしました
それに一緒に行った先輩は向こうに行ってスグに
友達が出来ちゃったりして
出会いもいっぱいでした
今日行けて凄く良かったと思います
この体験を活かしてこれから頑張ります!

060717_1616~0001.jpg


レッスンを行ったSYDホールにて

新人ですよ

2006-07-16-Sun-23:35
今日は5時からバイトでした
いつも部活があったりで時間ぎりぎりなんですが
今日は休みなので少し余裕を持って行けました

そして行ってみたら今日は新しく来た人がいました
7月の初めから来てたらしいですが
上手く日にちが合わずに今日が初めての出会いになりました
変わってる・・・というか、個性の強い人で
どこか僕のクラスの友達に似てる人でした
これから一緒に頑張りたいと思います
それと今日はバイトのレジでミスをしてしまいました
どうしたらそんなミスできるんだ!
っていうくらいの難しいミスの仕方をしてしまったんですが
お客さんがとってもスッキリした女性で
”気にしなくていいよ”とか”焦らなくていいから”
など言ってくれて
その上、後に並んで待っているお客さんがいるから
自分は後で良いとも言ってくれて
本当に助かりました
それからなんとか訂正できて
僕がミスをしてしまったのに
”ごめんね”とか”ありがとう”って言ってくれて
最後には”頑張って”って・・・
本当に暖かい言葉をたくさん貰いました
その人はかっこよくて優しくて
憧れるくらいに素敵な人でした

060716_0015~0001.jpg


最近買った本と借りた本

お祭りですよ

2006-07-15-Sat-23:29
今日はお祭りがありました
実は昨日もやっていたのですが
バイトがあったため行けませんでした
そして今日は
同じくバイトで行けませんでした・・・
でもまぁ仕方無いので頑張って仕事しました
そして途中で疲れてきて
仕事のペースがダウンしてきた頃に
僕の好きな音楽が店内の放送で立て続けに!
おかげでテンションがハイになって
作業スピードがアップ!
すごい頑張っちゃいましたよ
でも傍から見たらいきなりキビキビ動き出して
何があったんだこの人・・・って感じですよね
音楽って凄いですね
音楽一つで心の中まで変えちゃいます
落ち込んでて助けてもらった事も
一度や二度じゃありません
音楽は、僕にとって必要不可欠な
最高に素敵なものです

あ、僕が単純なだけだろうか・・・

060716_2319~0001.jpg


ビー玉、綺麗

哀しいですよ

2006-07-14-Fri-22:11
今日は演劇部の活動で
芝居を最初から通してやったり
スタッフの出した案をまとめる会議をしたりしました
新しい発見や解った事などがあり
良い活動が出来ました

そして帰り際に役者の先輩の一人が
足の手術で2、3週間演技が出来ないと言っていました
そうなるともうほとんど練習ができません
”今回の役者は諦めろ”
と先生は言っていました
先生がそれを言うのも嫌だったと思います
でも今無理させちゃいけないし
先生は自分から悪い役を買ってでてくれたんだと思います

それでも本人は諦めてないと思います
でも先生は、さすがに今回は無理だ、って言っていました
すごく・・・すごく辛い事だと思います
僕も役者がやりたくて出来なかった時に
本当に悔しくて、納得できなくて
本当に辛い思いをしたから
先輩の気持ちはわかるような気がします
それは解ってるつもりなだけかもしれないけど
僕はあの時本当に辛かったから
今の先輩もそうなんじゃないか
って思ってしまうんです
その先輩はがどんなに励まされたって
やっぱり納得できない部分とかあると思うんです
僕もその時はそうだったから、次こそ役者やってやる!
ってひたすらそれだけ考えてました
でもそれが今の自分の仕事をする気持ちよりも大きくなっちゃって
今の事に集中できない自分はワガママで駄目だ
って思っていた時に、立ち直れる言葉をくれた人がいました
「【今】の事をしながら【次】を見たっていいじゃない。むしろ、【次】を見ているからこそ頑張れる、【次】を見ていなきゃ頑張れない事もあるよ」
って、凄く救われました。
ああ。別に先を見てたっていいんだ、って
そう思えるようになって、気持ちが軽くなりました
だから先輩にも今が駄目なら次を頑張るために
未来を見ながら頑張って欲しいって
本当に心から思います

060714_1650~0001.jpg


水たまりに映る、空

勝利ですよ

2006-07-13-Thu-23:51
今日は球技大会2日目!
昨日は負けたので今日こそは!
と思い戦ってきました
そして見事、今回も負けました・・・
でも今日はクラスの全競技が負けたわけではなく
バレーだけが勝つ事が出来ました
という事で明日は精一杯バレーの応援です

そしてその後、疲れきっているのですが
疲れてるから部活が無くなるわけではなく
いつも通りに楽しくやりました

そしてその帰り珍しい事が起こりました
雨が降ってきたんです
勿論ただの雨じゃなく
お天気雨です
「キツネの嫁入り」や「天泣」と呼ばれるものです
よく話しは聞きますが
体験したのはほとんど無かったと思います
だから今日あの不思議な雨が見れて
良かったと思います
綺麗な雨の良さが、明るい太陽の良さと交わって
とっても素敵な世界を作ってました

またいつか起きてくれないかなぁ
なんて思ってしまったのですが
アレはたまにあるからこそ
素敵なのかもしれないですね

060713_1734~0001.jpg


絵本に出てきそうな可愛い花

息ピッタリですよ

2006-07-12-Wed-21:50
今日は高校の球技大会でした
僕が出るのはバスケの第6試合!
結構後のほうで遅めなので
同じクラスの人がやる
他の競技を最初は見に行きました
バレー・・・・負け
サッカー・・・・負け
えぇ?!?!
僕達のクラス弱すぎじゃないですか!
こうなったらバスケで勝つしかない!
と思い皆で張り切って戦ってきました
・・・・・・・・・勝てない・・・・・・
強いです・・・その上かっこいいです
強い上にかっこいいなんて・・・反則です!
でも作戦は成功しました
精一杯楽しんでやろう作戦です
試合が全体的に楽しくて
その中でも強い人をディフェンスするのが
最高に楽しかったです
今まで話した事無かった対戦相手と
試合の後に少し会話したりもして
試合は楽しめたし素敵な出会いは会ったりで
今日は本当に良い一日でした

でも結果、僕のクラスは全部の競技で負けました・・・

060622_1642~0001.jpg


そろそろ綺麗なあじさいも見れなくなりますね

楽しみですよ

2006-07-11-Tue-23:40
今日もテストの答案返却でした
昨日と同じで赤点は無し!
なんとか地獄の夏休みにならないですみそうです

そして明日は球技会とやらがあります
サッカー、ソフトボール、バレー、バスケ
などの競技をする大会みたいなものらしいです
クラスの中で誰がどの競技に出るか決めて
全員がどれかの試合に参加します
僕は5人でチームが編成されるバスケにしました
僕を含めた5人全員が中学時代バスケ部でした
だからそこそこ戦えるとは思うのですが
1回戦でいきなり3年生の強いクラスとやる事に・・・
相手にとって不足はない!!
もう決まったからにはやるしかないです!
でも第一に楽しむ事が大事です
だから負けたとしてもその3年のクラス以上に
精一杯楽しんでやります!
楽しさの量で勝ちます
明日が楽しみだなぁ

060711_1718~0001.jpg


なんだか太陽のヒカリで不思議な事に・・・

おごりですよ

2006-07-10-Mon-22:59
今日はテストの答案返却でした
まぁ普通でした!
赤点の心配もテストでは無さそうだし
問題は授業態度・・・心配です・・・

そしてその後は部活です
いつも通りに楽しく時間は過ぎ
その後は中学の時の友達の家に
遊びに行きました
いろ~んな話しをして
それから友達の家族も一緒に夕飯を食べに行きました
んでまたそこで色々と話しをしながらご飯を食べました
楽しい話しをいっぱい聞きました
昨日も思ったけど、
人の楽しい話しを聞くのは楽しいです
何だか変な表現ですが
楽しいんです
楽しい事が嫌いな人ってなかなかいないと思うので
色んな人の、いろんな楽しい話しが聞きたいなぁ
なんて思ってしまいました

060709_1355~0001.jpg


一つひとつ小さい花
皆で集まって可愛い

メロンですよ

2006-07-09-Sun-23:58
今日はお昼くらいにカバンを買いに出かけました
昨日のように色々な店を回ったんですが
なかなか良いものが見当たらず
結局良い服を見つけてしまい
購入してしまいました
そしてその後家に帰って来てからは
先輩と1時間17分2秒も電話しました
これは多分僕の中で5本の指に入る電話の長さです
まぁあんまり長電話しないので・・・
その先輩は8日にアニサマ(アニメロサマーライヴ2006 OutRide)
に行ってきて、そのお土産話しをたくさん聞けました
とっても楽しかったらしく
凄い素敵な話しがいっぱいでした
電話越しに楽しさがたっくさん伝わってきました
相当テンション上がっちゃったらしく
本人曰く「神の領域に行ったよ~」らしいです
本当に楽しそうに話してくれるので
来年は僕も行きたいなぁ
なんて思ってしまいました

そしてそんな楽しい気分のまま
バイトに向かい・・・・
失敗連続・・・・
どっと疲れましたけど、帰ってきたら
メロンが待っていたので今はもう良い気分です~

とりあえず明日はテストの答案返却!
先生の採点ミスを祈ります!

060709_1412~0002.jpg


近くの幼稚園の七夕

久しぶりですよ

2006-07-08-Sat-23:48
今日は学校で使うバッグを買う為に
色んなお店をフラフラしてました
そしたらその途中で中学の友達数人に会い
少し遊んでしまいました
結構久しぶりな気がして
結局予想以上に長居してしまいました
なのでバッグは今日は諦めて明日にする事にしました

そしてその後はまたもや久しぶりの
バイトでした
7月に入ってからずっと休みを貰っていて
今月は初めてのバイトでした
行ってみたらビックリ
なんと店長が他の店に移って
別の人が店長になっていました
それでまた新しく人が来るらしいのですが
来週の土曜まで会えないらしく
どんな人なのか、会える日が楽しみです
そして今日は10時で終わるはずのバイトが
11時まで伸びてしまいとても疲れました
明日もバイト頑張らないとだけど
とりあえず今日はクタクタなのでもう寝ます

20060708234225.jpg


雲が無い空
でも少し暗い気が・・・

もうちょいですよ

2006-07-07-Fri-21:55
今日謹慎を受けていた人の大半が
教室に戻ってくる事ができました
久しぶりに会えて本当に良かったです
でもまだ謹慎の人がいて
その人も早く戻ってきて欲しいです・・・

それと!
遂にテストが終わりました!
もう後はテストの答案返却があったり
球技大会があったりなどで
普通の授業は無し!
もう夏休みまでスグですよ
さすがに赤点は無い・・・はず・・・だし
部活やらバイトやらに専念するだけです
夏休み楽しみです~

20060707215118.jpg


いっぱい

残酷ですよ

2006-07-06-Thu-13:21
今日は英語と地理のテストがありました
英語のテスト範囲がよくわからなくて
まぁ英語ならなんとかなるだろ!
って思って今日のテストをやったわけですが
舐めてました・・・完全に舐めてました
英語難しいです、ヤヴァイです
でもなんとか問題は解き終わりました
その後の解答用紙の下の方に
学校に来てくれてた外人さんの先生が
自分の国に帰るというので
その先生へのメッセージを書く所がありました
それで問題も終わったので書こう
って思ったまさにその瞬間でした
キーンコーンカーンコーン
―――――ッ!!!!!!!!!
先生「はい、後ろから解答用紙集めてこーい」

えぇ?!まだメッセージ書いてないですよ!
なんですかこれ!これじゃ僕が滅茶苦茶冷たい人みたいじゃないですか
問題だけ解いてハイ終わり、みたいに見えるじゃないですか!!
え!!ちょっと!!どうするんですか!
結構お世話になったし色々と書く事が・・・
待って!お願い待って!書くから!今書くから!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし無残にも僕の解答用紙は
そのメッセージの所だけを白くしたまま
先生の元へと回収されていきました
ああー感じ悪いです・・・
英語もっと勉強してれば
もっと時間に余裕ができてましたよね
・・・次からちょっとは勉強しよう・・・

20060706132822.jpg


前日の雨の雫が
まだ少し残ってる

迂闊ですよ

2006-07-05-Wed-15:29
今日も昨日に引き続きテストです
昨日帰って来てのんびりしてから
夜に勉強を開始しました
まずは国語の勉強をしていて
それが一段落着いたので
次に化学をやろうとした時―――
見事にやってしまいました
学校に化学の勉強道具を一式全て
忘れてきてしまいました
そんなワケで全く勉強できないまま
今日の化学のテストに挑んだわけですが
ワカラナイ、ワカラナイ
もう難しくて・・・
アレがマークシートだったから良かったものの
もし違かったらボロボロだったと思います
幸いマークシートならなんとなくコレかなぁ?
って思うものを付けとけば結構当たる事もあるので
あとは僕の運がどれだけ強いかです

ああ・・・・英検の時もこんなんだったなぁ

20060705152826.jpg


数学、理科ですよ

2006-07-04-Tue-16:16
今日はテストでした!
タイトル通りの数学と理科の
2時間でした
数学はなんとなくわからない所は
勘で埋めていったけど
本当に解らない問題もありました
やっぱり数学は難しいです
授業を聞いてれば良かった・・・

理科の方は授業中に欠片もやらないので
テストは正直言ってピンチです
そこで昨日の夜にとりあえず教科書を
範囲の所だけ読んでおいたのですが
所詮読んだだけというか・・・
少し厳しいものがありましたね
でも助かることが1つ!
なんと理科のテストは全部マークシートでした
相当運が悪くなければ少しは点が取れるはずです

後は先生の採点ミスで点数が
上がるのを祈るのみです・・・
・・・その前に明日もまだテストだ・・・
明日は3教科、今日の内にできるだけ悪あがきしよう・・・

060704_1516~0001.jpg


一輪の花

空ですよ

2006-07-03-Mon-23:56
最近僕のクラスは謹慎の人たちや
風邪をひいて休んでる人がいて
なんだか教室がスースーしてます
これはこれでいつもと違う感じで
なんだか悪くないなぁ
なんて個人的には思ってしまうんですが
休んでる人に悪いですし、
そういう考えはあんまり良くないですね
あ、でも人がいっぱいいるのも楽しいし
勿論良いと思いますよ
基本的に遊ぶ時とかは
僕は少人数が良いのですが
やっぱ学校は生活の一部ですし
みんな揃ってた方が楽しいです
人が少なくなるってことは
家族が減るのと同じ事です
もう毎日のほとんどを一緒に過ごす僕達は
もう既に家族みたいなものだと思います
勿論、衝突があったりイジメが起こったりもしますが
それをひっくるめて、家族って呼べるんだと思います

だから早く皆学校に来れないかなぁ

060628_1600~0002.jpg


何だか静かな感じがします

久々ですよ

2006-07-02-Sun-23:47
今日は午前中から午後3時くらいまでは
昨日から泊まっている友達と
遊んでいました
そして4時からは
小学校の時の友達と
近くの体育館みたいな所を借りて
バスケやドッジボール、バドミントンなど
色々なスポーツをして遊びました
最近運動不足なのか、バスケをやったら
疲れて死にそうでした
でもバスケはやっぱり楽しかったです
勿論その他のスポーツも楽しかったです
ただこの日は前日の夜に
遊び通した後だったので
正直しんどかったです
でも久しぶりの友達に会えたし
何よりとっても楽しめたので
凄く良い日になったなぁ
って思いました

060702_1822~0001.jpg


吸い込まれそうな
鮮やかで綺麗な夕焼け
HOME NEXT
