子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。


--------------:--

襲来ですよ

2006-06-30-Fri-21:51
今日は高校の友達が二人家に来ました
テスト週間の良い所はこうやって遊べる事です
だから今度は中学の時の友達とも遊びます
今日来た二人のうち
片方の友達は前に一度家に来ていて
もう一人は今日来るのが初めてでした
まぁ家に来てもする事はそんなに無くて
ただゲームしたりしていましたが
それでも今日は十分楽しかったです
だから次遊ぶ約束もして
テスト週間中に遊んで楽しみまくります!
遊びは子供の本分です~
やっぱり遊びまくらなくちゃ!
でもテストがある事を忘れちゃ駄目です
テストも赤点取らないように頑張らないと!!

060628_1411~0002.jpg


化学の実験中に・・・

夢ですよ

2006-06-29-Thu-17:46
僕には夢があります
同じ様に、学校の友達や先輩にもそれはあります
今日は友達に夢の話しを聞かせてもらえました
TVの番組を作る仕事がしたい
と彼は言っていました
やっぱり他の人の意見というか
考えを聞くのはとても良いことですね
その人によって色んな考え方があって
夢の為に頑張っている事がある人もいて
その友達は自分には向いていないかもしれない
と言っていたけど、それでも頑張ろうとしてるその姿は
とっても素敵だと思いました
それ以前に"夢"があるって事が素敵ですよね
先輩にも夢の為に専門学校へ行くって決めた人がいます
でもちゃんとそうやって夢を追える人もいれば
夢があるけど、違う方向に進まなくちゃいけない
そういう人もいます
全員が全員夢を叶えられるわけじゃないけれど
それでも"夢"を見るっていうのは大事だと思います
だって目標があった方が何をするにも良いし
夢が無いなんて、寂しいじゃないですか

20060629174404.jpg


17時半ごろの太陽

蒸し暑いですよ

2006-06-28-Wed-20:46
最近やたら蒸し蒸しします
もっと夏!!って感じの
気持ちい暑さならいいのに
ジメジメ蒸し蒸しは嫌だ~
雨の日の次に体調が悪くなる日です

そのせいなのか、それとも関係ないのか
わかりませんが
友達の声が出なくなりました
僕も中学の時に経験したのですが
朝起きて出なくなってると気付いた時は
かなりビックリします
声が途切れて、頑張っても意味無くて
本当に不安になります
僕の場合はその日か、次の日に治ったので
多分スグ治ると思うのですが、少し心配です
明日は元気になって学校に来てくれるといいなぁ・・・
いつも一緒に生活しているはずの人が
少し居なくなるだけで寂しいし、違和感を感じるのに
僕が知ってるお話や映画の中でよく居る
大切な人を無くしてしまった人っていうのは
どれだけ寂しくて辛い想いをするんだろう
って不意にそんな事を考えてしまいました

060628_1600~0001.jpg


蒸し暑い日にも
何だか涼しい感じをくれる家
こんな家に住んでみたいなぁ

変ですよ

2006-06-27-Tue-23:59
今日から部活停止期間でした
テスト前の為に強制的に部活が出来なくなる期間です
この期間はゆったり出来て凄く良いのですが
部活ができないのは寂しいです
学校に行く楽しみの一つである部活が無いと
何だかポッカリ穴が空いた感じです
でもそれでも学校は楽しいです
本当に中学の時が嘘みたいに
学校が楽しいです~
中学の時も楽しかった事は確かですが
今が多分1番です
やっぱり今を1番楽しむべきですよね
こんな風にずっと思えてたら素敵です

でも、そうはいっても
早く部活やりたいぃ!!

060627_1737~0001.jpg


和風?

テ、テスト・・・ですよ

2006-06-26-Mon-22:53
何だか気付いたら
今日か明日くらいで
もうテスト1週間前らしいです
あぁ~・・・テストってなんだよう・・・
って思っちゃうくらい嫌です
って事でテストで気がおかしくなった僕は
"テスト"で検索をかけてみました
「1.英語で試験のこと。 」
「2.もしくは、消極的な提案、行動をする時に「~してみるテスト」等と発言し、周りの様子をうかがう時に使う。日記などで体言止めの文章の場合、この用法の方が多いかも知れない。何かを本番前に試すという意味の試験、勉学の意味での試験と使い方は複数。」
「3.カナダのプロレスラー、アンドリュー・マーチンのリングネーム」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕は何がしたかったんでしょうか?
ヤヴァイです、テストで頭おかしくなっちゃったみたいです

でもこれでテストの事がよくわかりました
テスト勉強は完璧です!!
これで今回のテストは大丈夫!百点は間違いなし!

060626_1934~0001.jpg


提燈
夜の暗い道を小さく照らすヒカリです

コスプレですよ

2006-06-25-Sun-22:17
今日は貴重な体験をしてきました・・・
それはタイトルの通り、コスをしてきました
東京ビッグサイトのとこのTFTって所での
イベントだったんですが
コスなんて完全に初めてでもう異世界でした
でも予想してたより遥かに楽しめて
またやりたいなぁ
なんて思ってしまいました

自分達で写真撮ったりとか
他のレイヤーさんの写真もいっぱい撮りました
僕達は6人で行って、僕を含めた4人は
エア・ギアのコスをしました
僕はカズ様をやり、他に一緒に行った人は
イッキに亜紀人、海人でした
途中で他のエア・ギアやってる人と一緒になって
たくさん写真を撮りました
その人達は二人組で、シムカとアギトでした
普通に撮ったりネタで撮ったりと色々・・・
本当に楽しかったです

コスプレって全然知らない世界だったけど
今日は少しそこに入り込めた気がします
それで少しわかったことですが
コスのイベントって色んな人との出会いがあったり
仲良くなったりすることだってあるんだってわかりました
楽しめて、色んな考えの人と出会えて、人の輪が広がって
こういうのって素敵だなぁ
って思ってしまいました

060625_2138~0001.jpg


衣装の一部や、向こうで貰った紙など
普通はここでコスしてる写真を上げるべきだと思うんですが
僕にそんな勇気はありません;;
カズ様はウジウジですから!

しんどいですよ

2006-06-24-Sat-22:36
今日はバイトに遅刻しました
見事に1分だけ遅れてしまいました
だけど今日は夏みたいな太陽が出ていて
久しぶりの晴天でした
そのおかげで怒られた事は頭から
飛んで行っちゃって
最高に気分が良くなっちゃっていました
なのでテンションが高くなって
いつもより張り切って仕事をしちゃいました
でも最後に罰として通常の仕事プラス30分の仕事を
させられてしまい
張り切った分と、追加の仕事で
今日はどっと疲れてしまいました
帰ってきたらクタクタで・・・
今はもう凄く眠いです

この暑~い太陽が出てる日は
凄く疲れちゃう事があるけど
こういう日はとっても素敵で
大好きです

060624_2228~0001.jpg


乙一さんの著したGOTH
この人が書くものは面白いです
これはまだ読み途中なのでこれから楽しみ

スッキリですよ

2006-06-23-Fri-20:25
遂に・・・・遂に・・・
溜まってたレポートが終わりました!
本当に良かったです
これがちゃんと終わったのは
先生のおかげでした
僕やその他数人は提出が遅れていたので
先生にペナルティとして1つ課題のプリントを渡されました
それはそこまで難しくなく
無事に終わらせることができました
が、元々のレポートの方で
どうしても出来ない所があって
解らないまま時間になってしまいました
提出期限なのでとりあえず先生に出しに行ったら
「後に出したこのプリントだけ出来てればいいよ」
って言ってくれました
ペナルティだと言っていたものが
実は僕達を助けるためのものでした
そのおかげで無事に僕達は
赤点と退学の恐怖から開放!
本当に助かりました。
でもあの解らなかった所は
また今度しっかり勉強しないとです
でもとりあえず今は、
先生に感謝です

20060623202028.jpg


なんだか少し寂しい

復活ですよ

2006-06-22-Thu-23:13
昨日は色々と大変だったけど
今日はもう復活です!
実は昨日の夜
部活の先輩が心配してメールをくれました
それが僕の復活の理由です
たった一人の言葉で立ち直れるなんて
我ながら単純だなぁ
って思うんですが
立ち直れるのも頷ける素敵な内容で
あのメールには本当に助けられました
自分でも気付かなかった
自分の欲しい、暖かい言葉を
溢れるくらい僕にくれました
本当に、本当に言葉にならないくらいの
感謝でいっぱいです
僕の周りの素敵な人がまた一人見つかりました

060622_1642~0003.jpg


通学路にて

ワガママですよ

2006-06-21-Wed-20:41
今日は演劇部の部活で
キャスト&スタッフ決めをやりました
僕はある役を希望していたんですが
3年の先輩がその役になり
僕はスタッフの方の「照明」をやる事になりました
3年生がいるし、役者はまだ無理だって
わかっていたんですけど
でも、なんか、すごいモヤモヤします
悔しいのか、悲しいのか、それとも別の何かか
よくわかんないけど
すごい、嫌です
だから照明の方に切り替えて、
そっちを頑張るぞ!!
なんて思うより先に
絶対に次の芝居では役者やってやる!
って気持ちが出てきてしまいました
凄いワガママでいいかげんで
絶対に顧問に言ったら怒られる事だと思うけど
それでも僕はやりたいんだ!
って思ってしまったんです

20060621203508.jpg


赤い月

ではなく、友達の家の電気

レポートですよ

2006-06-20-Tue-23:16
マズイです!
非常にマズイです!
学校のレポートが・・・・
レポートが2つ終わってません!
1つは結構前のもので
今週中に出さないと赤点の危険も!!
もう1つはもう少し余裕がありますが
溜まってしまってることに変わりないです
早く終わらせないと・・・・
そう思いつつも今日もバイトがあって
なかなかやる時間が無いです
あっても難しくてわからないんです
頑張って頭良い人に聞いてやらなきゃ!
正直、崖っぷちです・・・
しかもレポートが遅れてる為に
先生からの説教などもあり
今日のバイトに少し遅刻してしまいました
本当大変です・・・・・
でも終わらせないと
こんな事で高校生活終了なんて寂しすぎます!
よし!明日は授業時間を使ってでもやります!!

060620_1647~0002.jpg


また違う色のあじさい、同じ場所に2色もあります
バイトに遅れた原因の1つが
”あじさいに見惚れていた”

意識ですよ

2006-06-19-Mon-20:44
何だか最近
自分がいっぱいいっぱいだなぁ
なんて感じてしまいました
忙しい日が続いてるせいか
余裕が無くなってるのかもしれません
だから今日はいつもより
少しゆっくり歩いてみました
いつもより周りを見て
前の気持ちを思い出して・・・
周りを隅々まで見たりして歩いてみたら
最近は狭くなってた僕の世界が
少し前の僕の状態ぐらいに
広くなってきました
そうしたら少し体が軽くなったみたいで
頭の中もスッキリしました
やっぱり、
こうしよう!って決めたことなどは
解ってるつもりで
実はなんとなく意識できてないことがあります
だからまた忘れちゃわないように
今日は何度も心の中で意識し続けました
これをまた忘れても、
またこの文章を見たり
息苦しく感じたら思い出せるはずです
そうしたら、思い出した時には
また何度も心の中でそれを想い続けよう
と思いました

20060619203811.jpg


15日にあげたのと同じものだけど青が多い
これはあじさいの群れの中や、隣にいつも咲いています
なんなんだろう、これ・・・あじさい・・・なのかな?

問題ですよ

2006-06-18-Sun-23:57
最近学校で問題が起こりました
クラスの一人が陰湿な苛めにあって
それが2回ぐらいありました
それと友達が落としたペンをそのまま
知らない顔して拾って自分のものにしちゃった人がいたり
小さな問題かもしれないけど
やられた人は辛いと思います
そしてこの前その犯人が見つかって
結局その苛めをした人と
ペンを自分のものにした人が同じ人で
皆から軽蔑の目で見られています
当然のことなのかもしれないけど
やっぱり少し可哀想です
3年間同じクラスで過ごす僕の学校では
こうなってしまったら絶対に過ごしにくいと思います
だから学校を辞めるという選択肢も
でてきてしまうかもしれません
辞めて欲しくはないけど
本人が辛いなら辞めるのも正しいと思います
それを最終的に決めるのは自分なので
僕にできることは少ないと思います
だからどっちの結果になろうと頑張って欲しいと思います

060618_1649~0001.jpg


雫いっぱい

あじさいですよ

2006-06-18-Sun-00:00
今日は5時からバイト!
って思ってたら6時からバイトでした
という事で今日はゆっくり出来る時間がいっぱいです
しかも休日なの今日は9時に起床!
これは休みの日の快挙です~
だからいつもより更に時間をいっぱい使えました
なのでいつも以上にまった~りしました
そして外に少しフラフラしに行って思ったんですが
あじさいが綺麗
これは最近になって思っていたことなんです
あじさいって場所ごとに微妙に色が違ったり
大きさも違うし見るだけで面白いです
中でも僕は青っぽいのが好きです
何だか涼しい感じがして良いです
最近暑くなってきているので
道にクーラーが咲いてるみたいに涼しく感じます
こんな素敵な花だからずっと咲いていてくれればいいのに
なんて思わせてしまうほど綺麗でした

20060617235544.jpg


青、蒼、藍

もう文化祭ですよ

2006-06-17-Sat-01:04
僕の学校の文化祭は秋にやるらしいです
体育祭が終わってからまだ日が経っていないのに
学校ではもう文化祭の事でゴタゴタしています
文化祭を企画する人は放課後残ったりして
すごく頑張っています
そして僕たちのクラスでは
色々な決められた選択肢があって
その中から屋台をやりたい
というのが出て今はそれの案を出してる所です
そこで中々まともな案が出ない!
メイドカフェとか色々・・・・
そこで面白いことに誰ひとり「屋台じゃねぇ!!」
って突っ込まないんですよね
僕はそれはそれで楽しいんですが
企画してる側は大変だと思います
なんだかまだ遠いのに今から楽しみです

060614_1525~0002.jpg


これはひどい・・・・
内容以前に字がヒドイ

雨ですよ

2006-06-16-Fri-00:03
今日は昼から大雨でした
前にもブログに書いたとおり
雨の日ってなんだか良い気持ちがしないです
でも今日はちょっと勘違いかも!
って思うことができました
雨の中、傘をさして歩いていたら
自然と自分が下を向いて歩いてる事に気づきました
晴れてる日は気持ちい青い空が好きだし
自然と良い気分になって
前を向いているのですが
何故か雨の時は下を向いていました
なので気付いた時に前を向いて歩いてみたんです
そしたら何だかさっきより
全然気持ちが軽くなって
嫌な感じがあまりしなくなりました
何だか理由はわからないけど
僕にとっては大きな発見でした
これで今までの雨の日の憂鬱は解消です!
今度からは雨の素敵なところだけを満喫できます
あぁ、雨降ってくれないかなぁ

180°考えが変わってしまいました

060612_0002~0001.jpg


布上の水滴
吸収されずに弾いてるのが不思議です

記憶喪失ですよ

2006-06-15-Thu-23:59
すごいです・・・
完全にこの15日の書き込みをするのを
忘れてしまっていました
今これを書いてるのが17日です
いや、本当にビックリですよ
忘れてる事も忘れて・・・
忘れようとしないのに
自然に忘れてしまう事ってあるんですね
大切な思い出とかだけは
こんな風に簡単に消えて欲しくないです・・・
今とか未来を見ていくのも大事だけど
やっぱり思い出っていうものが無いのは
寂しすぎると思います
どうすれば忘れなくする事ってできるのかな?

でも本当に今日はビックリした・・・

20060617115252.jpg


これはなんだろう・・・
可愛い

バスケですよ

2006-06-14-Wed-21:58
今日は体育でバスケをしました
高校の体育でバスケをやったのは2回目で
前回は久しぶりのバスケでとても楽しかったです
中学の時の部活でやっていましたが
やっぱり遊びで楽しくやるバスケのが好きです
別に遊びだからってふざけてやるワケではないですが
遊びでやる方が気が楽というか・・・・
とにかくバスケは楽しいです!
前回の時のチームはあまり強くなかったのですが
今回のチームは強い人が集まって
多く勝つ事ができました
でもどちらのチームでも変わらないのが
楽しいってとこです
勝てた方が確かに嬉しいし
皆で頑張った証だと思うけど
勝てなくても、負けても
やっぱり楽しいことに変わりはないです
これからしばらく体育でバスケだといいなぁ
あ、でもサッカーもしたいかも!
テニスもしたい!
欲張りですね

060614_1256~0001.jpg


さくらんぼ
愛し合う~3人~♪
ゴロ悪・・・・

ミスですよ

2006-06-13-Tue-23:49
今日は部活でエチュードという練習をしました
それは、テーマを誰かに出してもらって
そのテーマに沿って即興で芝居をするという練習です
例えばテーマが「遊園地」だったら
もう始まった瞬間から遊園地にいる気分になって
話しを展開していかなければいけないんです
誰が何の役をやるとかも決まってないので
本当にその場で決めて、頑張らなければいけないんです
基本的に何人かごとのチームに分かれてやるんですが
それが素直に関心するくらい上手いチームだったり
ちぐはぐで笑えたり
漫才みたいで面白かったりと
とっても楽しい練習でした
またこの練習やりたいです
やっぱりどんな事でも楽しめなきゃ駄目ですよね
運動だって勉強だって
楽しくなければ続かないと思います
だから今思いっきり楽しめているので
幸せだなぁ
なんて思ってしまいました

後でわかった事ですが、今日はバイトの日でした
見事に忘れていて店長に怒られました

20060613234414.jpg


白とピンクの可愛い花

振替休日ですよ

2006-06-12-Mon-21:43
今日は土曜に学校に行った分の休みです
だから朝ものんびり1時半くらいに起きて
それから3時までご飯食べたりと
色々まった~りして
3時からは外へフラフラと旅に・・・
今日は雲っていて
暑くなく、寒くない
過ごしやすい日でした
でも外に出てみて、景色を見ると
もう今まで咲いていた花が無くなり
緑色に染まっていました
気温こそまだそこまで暑くありませんが
着々と夏は迫ってきていました
やっぱり休日のまったりフラフラは最高です
肉体的にも精神的にも休めるし
今日みたいな素敵な発見があったりしますしね

20060612214007.jpg


筋肉痛ですよ

2006-06-11-Sun-00:12
今日はバイトだったんですが
筋肉痛で仕事がしにくいしにくい・・・
何で筋肉痛かと言うと
前日の学校でのバスケと部活です
バスケっていうのは体育の授業にやったもので
久しぶりにバスケが出来るので
元バスケ部の血が騒ぎ(?)
思いっきり楽しんじゃったのが原因の1つです
部活の方では、なんだか知らないけど
いつもよりやたら多くスクワットをやったので
それが原因だと思います
やった時はそれほどキツく感じなかったのに
次の日起きたら痛くて痛くて・・・
でも筋肉痛の痛みはそんなに嫌いじゃないです
凄く運動した感じがするし
そんなに凄く痛いわけではないので
でもバイト中だけはやめて欲しい!
アレだとしゃがむ時とか辛くて大変です
でもバイト先の人とかが
僕は辛い仕草を見せないようにしてたのに
それに気付いて色々心配してくれます
筋肉痛だけで、これだけ人の温かさが伝わってくるなんて
筋肉痛も捨てたもんじゃないです

060612_0006~0002.jpg


コップの中
凄く身近にいつもあるようなものだけど
よく見ると、綺麗な素敵なものだったりする

ハードデイですよ

2006-06-10-Sat-23:50
今日は土曜なのに学校があるという日でした
何で今日学校があるのかはよくわからないですが
月曜が振替休日になるのでOKです
でも朝の電車のダイヤが違ったので
少し戸惑ってしまいました
でも無事に時間までに学校には着く事ができ
特に問題もありませんでした
しかも今日は午前中で授業終了!
食堂で昼食を取ったら部活です
今日はまた新しい練習をしてそれが凄く楽しかったです
途中でバイトがあるので部活を抜けなくちゃいけなかったのですが
抜ける時間ギリギリまで部活に出ていました
それから慌てて家に帰って
ギリギリで家に到着!
なんとかバイトには間に合いました
これだけ忙しい土曜も珍しかったです
忙しかったけどやる事いっぱいで
なんだか楽しかったです
でもその分明日はバイトの時間まで
精一杯ゆったりまった~り過ごします

060609_2040~0001.jpg


ネコ様ピンチです
・・・・・・一人で何をやっているんだろう

カラオケですよ

2006-06-09-Fri-20:48
今日は部活もバイトもないという
珍しい日だったので
部活の人達でカラオケに行きました
久しぶりのカラオケは楽しかったです
僕が歌ったのはJanne Da Arcの曲をいっぱいと
声優の保志さんや櫻井さんの唄
ハルヒのOP&ED、ひぐらしのなく頃にOP、
宇宙のステルヴィアOPなど、たくさんアニソン歌いました
中でもハルヒのEDの「ハレ晴レユカイ」は
先輩と二人で一緒に、軽く振り付けをつけて歌って
とっっても楽しかったです
それと、女性の先輩の唄が凄く上手くてビックリでした
ハッピー☆マテリアル(1月)、黄色いバカンス、ふたりはプリキュア
オトメロディー、くじびきアンバランス・・・
その他にも色々唄っていたのですが
どれも上手すぎでほとんど90点台でした
今日はとても楽しかったです
「うた」って聴いてると暖かい気持ちになったり
切なくなったり、色々なものを与えてくれますが
自分で歌うのもやっぱり最高です
唄はいいですね、最高に素敵です
また今度、行きたいなぁ

060609_2039~0001.jpg


お気に入りのぬいぐるみ~
癒されます

休みですよ

2006-06-08-Thu-20:31
明日は部活が休みです
部活が楽しいのでちょっと寂しいですが
遊べるのでOKです
本当はレポートとかやらなきゃいけないんだけど・・・
やっぱり遊びは大切です

改めて思ったのですが
部活が無いのが寂しい
って本当にすごいです・・・
他の人なら普通そうなのかもしれませんが
僕は中学の時部活が嫌だったので
すごく不思議な感覚です
このままずっと続けていきたいなぁ
って思います・・・
でもとりあえず!!明日は精一杯楽しまなきゃ!
060608_2027~0002.jpg


それと休み中に先輩から借りてる
この漫画もイッキに読まなきゃ

台本ですよ

2006-06-07-Wed-00:00
最近は部活でやる新しい芝居の台本を作っています
台本には「既製」と「創作」があって
「既製」は読んで字のごとく
既に出来上がってるものを買ってきて
それを芝居に使うというものです
そしてもう1つは、僕たちがやっている「創作」です
台本を書ける人が頑張って書いたり
自分達でアイディアを出し合ってそれをまとめて誰かが書いたり、
僕たちは後者でみんなでアイディアを出し合いました
そしてみんなで良いところや
駄目なところ、駄目でもココはいい!
というところを探して
たくさん出た話しをまず3種類にわけました
そしてその3つをまとめて最終的にその1つにまとめました
その決まったものは僕が1番やりたいなぁ
と思っていたやつではなかったのですが
どれも良い話しだし、みんなが頑張って出したものなので
それはやりたくない!って気持ちは不思議と起きず
よし!じゃあそれで頑張ろう!
って思うことができました
頑張らなくちゃ!

060605_0743~0002.jpg


夏に近づいているのに
ちょっぴり秋色、、、不思議

本ですよ

2006-06-06-Tue-18:58
僕は今「空の境界」という本を読んでいます
それは伝奇小説と呼ばれるもので
伝奇小説ってなんだろう?と思って調べたところ
”歴史的事実などを作品に盛り込み、有り得ないわけではないが、
あって欲しい。または有り得るかもしれない、
といような世界を舞台にしている。そういう意味に於いて幻想的、
怪奇的、また同時に現実的な物語が現在伝奇小説の定義である”
だそうです。
これが中々難しくて理解するのが大変な時もあるけど
意外とコレを読むのは疲れないんです
なんだか話しの中に引き込まれていってしまって
気付くと時間が経ってる感じです
本って読んだ人によって頭に広がるイメージが違いますよね
それが本の素敵なところだと思います
勿論他にも素敵なところはたくさんあります
書いた人の持ってる世界観や考え方までが詰まっている気がするし
話しで、文字だけで人を楽しませたり感動させたり出来ます
だからこそ本って素敵ですよね
なんて事を授業中に本を読んでて涙が出そうになった後に
ふと考えてしまいました

060606_1847~0001.jpg


2段で構成されてて長いけど
読み始めると早い

あったかいですよ

2006-06-05-Mon-22:26
この前バイトで2度目のレジをやりました
なんとか最初より少しは進歩したらしく
ミスの数が減りました
それでもやっぱりまだミスはあって
まだまだ駄目だぁ~って感じでした
そりゃあ、ミスを完全に無くすっていうのは
どんなに上手い人でも難しいと思いますが
できるだけミスは無くしたいものです
そしてそのミスをした時に
お客さんが気を使って
ミスした所で、いいよいいよ!
と言ってくれたり
買い物に来た友達も、気にするなよ、頑張れ!
と言ってくれて
本当に支えになりました
難しくて大変で嫌になった事も無いとは言えませんが
こういう暖かい人達がいるから
今この仕事を続けていけてるんだと思います
改めて、僕の周りには素敵な人が多いなぁ
なんて思ってしまいました

060605_0743~0001.jpg


通学路にて

逆遅刻ですよ

2006-06-04-Sun-23:42
今日は15時からバイトでした
そして僕は余裕を持って5分前に着くように
家を出ました、いや、出たつもりでした
そして向こうについて作業を始めて
時計を見たら・・・・
14時5分・・・・・・
――――――ッ!!!!!!
言葉にならない叫びが出ました
僕は見事に1時間早くバイトに行ってしまいました
そして結局予定より1時間多く仕事をする事になり
いつもより疲れる事になりました
でも悪い事ばかりでもありません
いつもなら時間の合わない人と
今日は初めて会う事が出来ました
多く働いちゃって損した気がしたけど
良い事もあったし
損とか得って、あんま考える事ないんだなぁ
って思いました
損な事もあれば得な事もあります
例えば人に何か頼まれて得が何も無くても
そんな事考えずにそれをやるようにして
これからは損得をあまり考えないようにしよう
って思ってしまいました

060604_2332~0001.jpg


いつの間にか家にあった
ポッキー風船
でかい・・・

レジは難しいですよ

2006-06-03-Sat-23:59
今日は16時から22時までバイトでした
バイト数回目で遂にレジに入りました
初めてでよくわからないけど
一緒に他のバイトの人が入ってくれてやりました
もう・・・ヒドい・・・
ミス連発・・・・
お客さんにも文句言われちゃいました
難しいけど、お客さんに迷惑かけないように
頑張って覚えないとです!
そして今日レジをやっていて
商品を袋に入れようとしたら
「あ、いいですよ」と言われて
あれ?なんでこんなに買ったのに要らないんだろ?って思ったら
お客さんが自分で袋を持ってきてくれてました
環境の為に今はゴミを減らそうとしてますが
この人はちゃんとそれを考えている人でした
何かそういうのって、暖かいですよね
皆がみんなこういう素敵な人だったら
環境の問題はスグに良くなるのに・・・
その為にはまず、自分も環境の為に出来る事をしよう
なんて思わせてくれました

20060604001809.jpg


緑が多いのは素敵です

眠すぎですよ

2006-06-02-Fri-23:46
今日は1日とっっても眠かったです
そして今も眠いので書く内容が薄くてもカンベンです
昨日の夜にレポートをやっていて
いや、正確にはやろうとしていて
結局あまりやらずに時間が過ぎて
寝るのが朝の5時くらいになってしまいました
その為今日は最高に眠くて
しかも最近は僕の好きな暖かい日なので
更に眠くなり、授業は全然頭に入りませんでした
よくテスト勉強を前日から当日にかけて
徹夜したりする人がいるけど
あれだけは絶対にできません・・・
もう徹夜すると次の日の昼ぐらいにポックリいきます
だから徹夜とか出来る人が羨ましいです
もう少し肉体的にも精神的にも大人になったら
できるようになるのかな?
だとしたらまだまだ先の話しだなぁ・・・

060531_0948~0001.jpg


太陽。
すごい
HOME NEXT
