子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。


--------------:--

本番ですよ

2006-04-30-Sun-22:42
今日は演劇の大会の本番
結果的には良かったと思います
多少のミスはありましたが
そんなに目立たない事だし
何より客に凄くウケてました
その上に今日いた高校の中で
一番客の入りがよかったんです
やたらと疲れたけど
やっぱり辛い事を越えた後の
嬉しさはや達成感は
とても素敵で良いものでした
また次の大会が楽しみになっちゃいました

060428_1309~0001.jpg


ペットボトルの中のお茶を
太陽の光が差し込んで
不思議で綺麗な輝きが生まれました

リハですよ

2006-04-29-Sat-21:21
今日は明日ある演劇の大会のリハーサルでした
本番が迫る緊張の時間です
キャストもスタッフも
明日の為に気合を入れて取り組みました
しかし途中でミスしてしまった人がいて
それがまた次のミスを生んでしまったりして
凄く責任を感じてしまう人もいました
ですがその時は皆が
その人を攻めないで励ましました
実はその人を怒ろうとしてる人もいたんですが
「本人は反省してるんだから怒らない様にしよう」
と声を掛けてくれる人がいて
少しはその人の負担を軽くする事が出来たはずです
そういう人間関係ってとても素敵だな
ってその時思いました
明日の本番の為に辛い事がたくさんあったけど
雨が続いた後の青空のように
辛い事を乗り越えた後の喜びは
凄く大きいと思うから
明日も精一杯みんなで頑張ります

060428_0743~0001.jpg


雨上がりの花
雫がまるで宝石のように
キラキラしていて素敵です

晴れですよ

2006-04-28-Fri-21:49
今日は久しぶりに晴れましたよ
最近天気が悪い日が続きましたが
今日は朝から太陽さん絶好調です
そのおかげで今日は朝から僕も絶好調(?)でした
いつもの学校への道のりが
ぽかぽかで凄く気持ちよくて
まるで太陽の暖かさが
心の中まで温めてめてくれるみたいで
ついニコニコしてしまいました
晴れの日の太陽は
自然と笑顔にまでさせてくれる
素敵なものでした
今までの長い間の悪天候が続いたからこそ
今日の晴れがいつもより幸せに感じられます
そう考えるとやっぱり
雨やくもりも後にくる喜びを倍増させてくれる
素敵なものだな
って思いました

060428_0745~0002.jpg


久しぶりに見た青空は
眩しくて素敵な
鮮やかな蒼色をしていました

イタリアですよ

2006-04-27-Thu-23:22
僕は前からイタリアに行きたい
と思い続けています
イタリアはその古い町並みがとても素敵で
それを長く保っているので
一度行って、それから
一年後にまた来たとしても
ほとんど変わりが無いそうです
住んでる人にとっては
変わりの無い不便な生活っていうのも
あるのかもしれないけれど
そういう風に前にあったものが
何年も離れて戻って来た時など
時間が経った時でも
まだそこにあり続けているって事は
安心するし、幸せな気分になると思うんです
僕の周りは目まぐるしく変化していくから
イタリアのそういう所は凄く羨ましいし
すごく素敵な事だな
って思います

20060508203810.jpg


イタリアの画像!
では無く国旗・・・
行きたいです

凄い天気ですよ

2006-04-26-Wed-22:18
最近天気が凄いです
晴れてると思ったら
いきなり雨が降ってきたり
午前中大雨だと思ったら
午後には綺麗な青空が広がってたり
昨日も久しぶりにヒョウを見ましたし
雷も久しぶりでしたよ
こんなに天候が目まぐるしく
変わる春なんて珍しいです
天気によって周りの雰囲気がガラっと変わるから
なんだか今年の春だけで
たくさんの素敵な春を見る事ができた気がして
凄く嬉しくなりましたよ
素敵な体験ができたな
って思います

060422_1416~0002.jpg


とても綺麗で素敵な花
なのに画質が悪いのが少し残念

楽しいですよ

2006-04-25-Tue-21:11
最近学校が楽しいです
中学の時はこんな事は
あまり思わなかった気がします
今でも授業は大変だけど
中学よりクラスも楽しいし
何より部活が楽しいです
先輩達は凄く優しく
友達みたいに接してくれて
趣味の合う人がたくさんいて
楽しい素敵な時間を過ごせます
中学の時は
「今日、部活嫌だなぁ」
だったのに
それが楽しくなってるいうのは
凄く素敵な事だと思います
これからもっと楽しくて素敵な事を
増やしていけたらいいな
って思います

060423_1019~0001.jpg


今日も雨が凄かったので
前に撮った写真
透き通るように綺麗な花です

大雨ですよ

2006-04-24-Mon-22:04
今日は学校の帰りに
結構な雨が降っていました
その為ブログに載せる花など
周りを見てゆっくり歩けず
家に着いたらびしょびしょでした
雨が好きな人はいるかもしれないけど
僕はそんなに好きじゃないです
だけど歩くのが大変だったり
持ち物や服が濡れちゃったりする雨でも
それが上がった後は
いつもより周りが綺麗に見えたりします
虹が架かったりしたらもう
ため息もんですよ

060422_1415~0001.jpg


今日は雨で撮れなかったので
前に撮った花
一つ一つは凄く小さい花
でも一つ一つが素敵な花です

平凡ですよ

2006-04-23-Sun-18:45
今日はゆっくり起きて
友達の家に遊びに行って
まったりしてました
最近は
今日のように友達の家に行く時
それに学校に行く時
とにかく外に出た時は
ブログに載せられるものは無いかな?
と思い周りを見ながら
歩いたりしてます
そうすると今まで気付かなかったものが
たくさん見えてくるんですよね
特に意識していなかったものの中に
素敵なものがたくさんありました
だからそれだけで
このブログを書き始めてよかったな
って思います

060422_1414~0001.jpg


黄色くて目立つ花
こんなに素敵なのに今までは目に入らなかった
これからも良く見て歩こう

遅刻ですよ

2006-04-22-Sat-23:11
今日は朝から部活でした
学校まで1時間というのは大変です
今日もそれを実感しました
なんと電車を間違えて違う方向に・・・
慌てて戻って乗り直し
なんとか駅についてそこからダッシュ
しかし途中で綺麗な花を発見
これを撮らないわけにはいかない!
そうこうしてるうちに
結局遅刻・・・
次からはもっと注意しなくてはいけませんね
でもいつも行かない駅に行けて結構楽しかったり
新しい世界に入り込んだみたいで
たまには良いかな
なんて思ってしまいました

060422_1416~0001.jpg


思わず撮った花
やっぱ携帯じゃ上手く写らないかな
でもやっぱり素敵です

変わるんですよ

2006-04-21-Fri-22:52
今日は帰りが遅くなりました
もうすっかり暗くなっていて
家と家の間の細い道なんて真っ暗でした
そんな中を歩いて思ったんですが
いつもと同じ道を帰っているのに
いつもと違う
明るさが違うだけで
季節も変わってないのに
周りが全然違って見える
道や空や咲いてる花が
いつもと違う顔を見せてくれるんです
狭い道は暗くて怖かったけど
そんなも含めて
素敵な事だな
って思いました

060421_1758~0001.jpg


今日は暗くて写真が撮れなかったので
昨日撮った写真
道の端っこに一輪だけ咲いてた素敵な花

出会いの季節ですよ

2006-04-20-Thu-20:43
今日は面白い友達が出来ました
クラスも部活も違うけど
友達を通してできた友達
ついつい学校が終わってから
長時間話し込んでしまいました
その間に雨も降ってきて
それでも話し続けて
正直に楽しかったと思いました
本当に新しい生活は出会いがいっぱいです
だから色んな人に会えるし
色んな体験ができます
中には好きになれない人もいたりするけど
それでもこんなに素敵な出会いが
いっぱいあるこの季節は
素敵だな
って思います

060420_1757~0001.jpg


学校の帰り道
駐車場の砂利の中でも
頑張って咲いてるたんぽぽたち

綺麗ですよ

2006-04-19-Wed-20:50
今日は教室の窓の所にいたら
凄く気持ちの良い風が吹いてきました
そのままどっかに飛んでってしまいそうないってしまえ
そんな風でした
そして
そんな良い気分のまま
今日の帰り道
いつもと違う道を通って帰りました
そしたら素敵な花がたくさん
嬉しくなって写真撮影
やっぱり新しい道は発見でいっぱいです
また明日は別の道で帰ってみようと思います
そしたらまた素敵な出会いがあるかもしれません

060419_1642~0001.jpg


なんの花だかはわからないけど
透き通るような
凄く綺麗な花でした

圧倒ですよ

2006-04-18-Tue-20:50
僕は演劇部に入部しました
多分これを中学の友達が聞いたら
「え?!なんで?!」とか
「嘘でしょ?」という反応をすると思います
中学まではバスケをやっていて
今まで演劇なんて一度もやった事はないけれど
新しい事に挑戦するのも悪くないと思います。

今日は先輩達の演技を見せて頂きました
すごい、本当に・・・
あんなに上手なれたらいいな
なんて思いました。
勿論それは今までしてきた練習
努力があってこそのものだから
「なれたらいいな」なんて一言で簡単に言っちゃいけない
ものなのかもしれないです。
それをできるようにする為の時間や
苦労などの様々な事
挫折だってあったかもしれない
でもそれを乗り越えての結果なのだから
「いいな」じゃなくて
もっとその事を考えてみようと思います。

060418_2040~0001.jpg


クッキーの缶に入っていた
プチプチ君
本当の名前は知らないけど・・・
潰すと面白いです

オーライですよ

2006-04-17-Mon-20:42
今日は集めている漫画の新刊
しかも限定版が出たので
学校帰りに買いに行きました
よし、たくさんあるぞ・・・
って通常版?!
思いっきり大きく書いてありました
諦められずに他の書店を2つ程周り
全て通常版・・・

しかし最後の書店で良い物を発見しました
探していたのとは別の漫画ですが
そっちの方も大好きなので
思わず買ってしまいました
しかもそれは後1冊しかなかったので
幸運でした

回り道をすると良い事がある
なんて話しは良く聞きますが
まさにそうでした
最初の2つの書店に目的の物があったら
最後のは手に入らなかったのですから
時間は掛かったし少し疲れたけど
素敵な物を見つけられた
素敵な回り道でした

060417_2040~0001.jpg


その名も「ARIA」!
今まで読んできた漫画の中で
一番好きかもしれません

Newですよ

2006-04-16-Sun-23:24
今日は図書館に行ってきました
そこで借りていた乙一さんの
「夏と花火と私の死体」を返して
今回は同じく乙一さんの
「ZOO」を借りました
また一つ楽しみができましたよ
嬉しい事です
ゆっくり読みたいのですが
返す期限という摩訶不思議な仕掛けがあるので
そんなにまったりもしてられません
頑張って読まないとです!

060416_2324~0001.jpg


真っ赤な表紙
かっこいいです
「Z」と「乙」の区別がつかない・・・

休日ですよ

2006-04-15-Sat-20:26
今日は高校に入学してから初めての休日です
久しぶりに
ってわけでもないんだけど
中学の時の友達と遊んで過ごしました
高校の話しをたくさんして楽しかったです
やはり長い時間一緒にいた友達っていうのは
安心できるし
思った事を素直に話せる
これからの高校生活のでも
卒業してからも遊ぶような
素敵な友達ができたらいいな
なんて思ってしまいました

060415_2023~0001.jpg


腕がとれても
でっかくて良い友達ができたドコモダケ

好きですよ

2006-04-14-Fri-23:02
好きなものがあるっていうのは素敵な事だと、ふと思いました。
落ち込んだり
やる気がなくなった時でも
それが好きなものに繋がる事だったら
落ち込んでも頑張ろうとか
やる気を出せたりとか
どうすれば良くなるんだろうって考え直したりする事ができるから
そうやって好きなものがあれば
自分を少し強くする事が出来るんだと思います。
それに好きなものがあるってだけで幸せな気分になれるから
やっぱり好きなものがあるっていうのは素敵だと思います
それに好きなものが増えれば
もっと頑張れるし、幸せもいっぱいです
だからもっと好きなものを見つけられたらいいな
なんて思ってしまうのです。

060414_2254~0001.jpg


好きな人が書いた、好きな本

難しいですよ

2006-04-13-Thu-23:21
こんにちわ。
まだ友達があんまり出来てません
中学の最初とかは何も考えずに話し掛けていけてた気がします。

今は相手の出方とかを考えてしまうし、中々難しいです。
まだ高校生なんだから
そんなの気にせずにできたらいいんですが
やっぱり色々な人がいるから
一人ひとり色んな考え方を持っているし
難しいです
それは色々なものの見方ができて素敵な事だと思うけど
同じ価値観っていうのも友達を作る上では必要なのかな?思います。
共感できるものや相互理解みたいな事が多くできると良いのでしょうか

なんて事を考えてしまった・・・
そして、気付いたらドコモダケの右腕が残酷に取れていた――

060413_2318~0001.jpg


もう少し大事に使わなくてはいけませんね
これが人だったら大変な状況です

疲れるですよ

2006-04-12-Wed-22:41
こんにちわ。
今日は学校で最初のテストがありました。
もう眠くて眠くて・・・ちゃんとできた自信が無いです

テストが終わって昼食をとってその後は部活紹介です。
色々な部活がありました。しっかり頑張ってそうな部活や
いかにも遊んでそうな部活も・・・

まぁそれは良いんですが問題は友達が出来てない事です。
早く仲の良い友達が出来るといいです・・・

今日は一日疲れました
でも電車が行きも帰りも席が空いてるのでそこの所はいいですね。
登校時の電車が下りで、
しかもラッシュの時間帯とずらしてるので
朝はゆっくり本を読んで行けます。
帰りは中学時の他の学校の塾で知り合った友達と帰ってますが
その時も空いててラクです。

060412_2224~0001.jpg


画像は登校時に電車で読んでいる本です
1回読み終わったのですがまた読んでいます
とても面白いです。読んでない人は是非読んでみて下さい

春ですよ

2006-04-11-Tue-23:10
はじめまして。
以前までブログを持っていたんですが
高校入学という事で新しく始めました。
1日にあった事や思った事など
色々書いていこうと思います。

昨日は入学式があり、今日は最初の普通の登校でした。
と言ってもまだ授業は始まらずに色々な説明だけでした
大体ルールとかは中学と変わらない気がします
授業も無かったのに何故か結構疲れました
友達がいればそんな事は無かったと思うのですが
同じ中学だった人が一人もいなくて喋る人がいなかったので
疲れたんだと思います
これから友達が出来るか不安です
でも頑張ってきたいと思います

とりあえずこのブログをよろしくお願いします。

桜


近くで撮った桜の写真
携帯で撮ったから画質は悪いけど
やっぱり花はいつ見ても綺麗だと思う
HOME
