子供のらくがき帳跡地、それから

一日にあった事や、身の回りの素敵な事。その他様々な事を書いていた場所。現在は…。


--------------:--

テイク

2009-06-07-Sun-19:21
ギブアンドテイクって大事だよね。

でも特別にテイクなんかしなくたって、

自分がギブしていること自体が既にテイクなんだよ。

だから自分はずっとギブし続けるんだ。

それが自分にとってのテイクだから。

書く

2009-06-07-Sun-18:39
書くということ。

これは一生やっていかないといけないことだ。

自分の思いを、内側を、しっかりと。

人間は忘れていく生き物。

そんなことを言ったのは誰だ。

そのとおりすぎて笑えてくる。

どうしてこんなにも忘れるんだろう。

何度スタートラインに立ちなおせばいいんだろう。

なんて馬鹿馬鹿しくて切ない動物なんだ。

機械は優秀だなあ。

だから人間のほうが良いんだろうけど。

うん、やるしかないんだ。

不完全だから。

やるしかない。

2009-06-07-Sun-18:33
何も悩むべきことがないことに悩んでいる。

こんなにも何もなくていいんだろうか。

勿論自分なりに考えを巡らせて辿り着いた上での安心なのだが、

その安心があることが不安になる。

唯一悩むことと言えば他人のことだ。

大切な人たちが前の自分のように不安になっている。

助けたいな。正確には助けて株を上げたいな。

もっと近づきたい。

そんなことばかり考えている。

くそ。落ちてる。自分が。もっと深い人でいたい。


最近日々思うことがあっても、それが頭に残っていない気がする。

流れている。

書きとめる癖をつけ直さないといけないな。

うん。なんだかボーっとしている。駄目だなあ。

なんとなく生きてる。少し前の自分はどこにった。

良い傾向なのか悪い傾向なのか。それすらわからない。

まあそれはまたあの人に頼るしかないだろう。

駄目だなあ、自分。

天気雨

2009-05-08-Fri-21:21
久しぶりの更新。

良い感じに忙しくなってきました。


今日は学校帰りに雨が降った。

太陽は明るく顔を出しているにも関わらずね。

所謂お天気雨というやつ。

見たのはいつ以来だろう?

ひどく久しく感じました。

綺麗だったなあ。

太陽の光が雨粒に反射してキラキラして。

雨は嫌だと思っていたけれども、案外そうでもないってことがわかった。

雲に覆われた暗い状態が苦手なだけだったみたい。

良い発見だ。


学校は楽しいです。本当に。

こんなに楽しんでいていいのか不安になるくらい。

まあ別に遊んでいるわけではないんですけれども。

普通に授業と人との関わりが面白いです。

さあ、課題やらんと!

それではっ

帰還

2009-04-21-Tue-23:21
なかなかまったりしたペースのブログ更新となっております。

学校のほうは順調。

長い通学時間や授業にも慣れてきました。

現在はサークルやら部活やらに入るかどうか迷っている状態。

やはり人の輪を広げるには絶好のコミュニティだと思うのですが、

なかなか時間の割り振りが難しいです。

むー。どうしよう。


本日は母校の高校へ行って参りました。

部活の後輩の様子を見に。なんて良い先輩!

まあ本番観に行けないので。

せめて本番前くらいは観に行かないとイカンですよ。

後輩たちは微速ながらも前進している様子でした。

技術は置いておいて、明らかに前に見たときよりスッキリと

良い雰囲気で頑張っていました。羨ましい。

稽古後は顧問に色々と助言を頂きました。

自分は今まで、割と何があっても自信だけは持ち続けて

ダメな自分でも胸張っていようと思っていたのですが、

最近自信が持てなくなっていました。それを言ってみると、

それは進歩だって。そう思えた自分を、そう悩んでる自分を

観察して楽しんでろって。

まあ確かに変化っていうのは良くも悪くも喜ぶべきだ。

新しい段階への兆しかもしれない。おk精一杯悩んで生きよう。

あとは、

恋しろって。生きるか死ぬかみたいな恋だって。

できるかなあ。したいなあ。

結局人と深く関わることだし、絶対に大きく学べる機会だと思うけれども。

己を高めるために恋しようって人を受け入れる人がいるかなあ。

まあ、良い人と巡り合えればいいな。良い人探そう。

良い人といえば。

出会うべき人とは、眼を凝らして、耳を澄まして、アンテナを張っていれば、

必ず出会うべきときに出会うって。

そりゃあ安心だ。

精一杯探そう。出会いが楽しみだ。やっぱり部活やるべきかな。

小劇団にも入ってみたいなあ。

オラなんだかワクテカしてきたぞ。

がんばろうっ。

それではっ
HOME NEXT
